アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。好きな女性(まだ付き合ってはいない)に、「彼女できた?」と聞かれ、「いないよーw」と答えましたが、ここで私も彼女に「彼氏いるの?」と聞くべきだったのでしょうか?聞こうか迷いましたが、怖くて聞けませんでした…。

A 回答 (5件)

聞くべきでした。



恋愛で男は蜂の立場です。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1

「チャンスは寝て待て」というタイプなんですかね。



告白するわけじゃないんでしょ。

まあ、「彼氏いるの?」の一言さえ「怖い」というのですから、最大限の勇気を振り絞って言ったとしても、その後の状況の変化に対応できないのではないかと。

この件に限らず、「後れを取った」と思ったときに、もっと後悔するのではないかと思うのですが。

ただ、こればかりは性格的な問題もありますから、「結果はすべて受け止める」という気持ちなら、状況が動くのを待っていても良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

聞くべきかどうかはあなたが決める事ですが・・・


話の流れでは聞けた、でしょうね。

会話するくらいの仲だったら
「え?今のは何のためのリサーチだったの?」
と続けるとか、言い回しを変えてみると聞きやすくなるんじゃないかな?
今後の参考に。
    • good
    • 1

タイミング逃しましたね。

「彼女いないけど、気になる女性なら、目の前にいるよ。」
    • good
    • 1

この間聞かなかったけど、彼氏いるの?と聞いてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは今度会ったときに聞いた方がいいですよね?さすがにLINEで聞くのは変ですよね…?

お礼日時:2022/12/31 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!