プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪中を除き、初詣に行かない人に質問。

なぜ行かないんですか?

A 回答 (5件)

No4さんに同意です。



信じてもいないものになぜわざわざ初詣に行く必要があるのでしょう?
もちろん初詣にいくのは人の自由だと思いますが、「初詣は行くのが当然」とは思いません。
    • good
    • 1

神も仏も信じていないから。


このクソ寒いのに、わざわざ寒くて暗くて人がゴミゴミしている所に長時間いるのも馬鹿馬鹿しいから。
初詣という行事は、大正時代に鉄道会社が新しく作ったムーブメントだから。
そもそも、明治政府が日本の伝統宗教を徹底的に破壊して新しく作った新興カルト宗教が嫌いだから。
    • good
    • 3

初詣へは行きますけど 意義を失いました



2020年元旦
2019年からの朝鮮人遠隔犯罪者テミン
無断無理矢理一方的不法介入を
削除する為
初めて 除夜の鐘を突いた
そいつその年凶悪犯罪カウコンやってたんじゃん?
その映像視てもないけど

失せろ! 除夜の鐘を突きました

それでこれじゃ 意義を失うでしょ
世界中から聖域は消えた
    • good
    • 0

寒い。


人混みは新型コロナが怖い。
別の日に行けば良い。
    • good
    • 0

行く意味を感じない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています