公式アカウントからの投稿が始まります

友達に飲みに誘われ、異性もいる為彼氏に、「友達に飲みに誘われて、男の子もいるみたいなんだけど、行ってきてもいい?嫌なら行かないよ」と言うふうに聞きました。すると、「行ってきなよ!ハメ外しすぎないようにだけしてくれれば全然大丈夫!」と返信がきました。
この場合のハメ外しすぎないようにとは、どう言う意味で言ったのでしょうか?
やはり浮気をしないように言っているのでしょうか?
男性の方ぜひ教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

全ての意味が含まれていると思いますよ。


まずは、酔って醜態を晒さない様にして欲しいという事。

次にあなたの言う通り、浮気をしない様にという意味もあると思いますが
これは浮気だけの事ではなくて、浮気に繋がりそうな事や
浮気と誤解されない様にする事なども含まれていると思います。

具体的には、異性と手を繋いだり、キスやハグしたり
迂闊に近づいたり、容易に触らせたり
スキンシップを取らないでという事も含まれていると思います。

飲み会は王様ゲームとかで変な罰ゲームもありますし
酔いつぶれて隙だらけになるという心配もあります。

また、彼氏が存在しても、お構いなしにアプローチしたり
強引に迫る人も居ますから、そういうのにも負けず
毅然と対応して!という事も言いたいのだと思います。
    • good
    • 1

ハメ外さない様にとは、オサケ飲んでも彼氏いること忘れずに、醜態をさらけ出さないでという意味にとらえましょう。

    • good
    • 1

・この場合のハメ外しすぎないようにとは、どう言う意味で言ったのでしょうか?



これはお酒を飲み過ぎないように。ということですよ。


・やはり浮気をしないように言っているのでしょうか?

それは深読みですね。
そういう意味ではいっていません。
もしあなたが浮気すると思っているならばそんな飲みの場にいかせないでしょう。
ですので、普通に考えればそれはお酒を飲み過ぎにないように。
ということですよ。
浮気するとおもっていたらあなたをいかせませんから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

そうですね 浮気しないようにねとか ママにその異性と仲良くなりすぎないようにとか そんな意味合いだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!