アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に神戸から車で行こうと考えています。
じゃらんや旅行会社などのいろいろなプランを見たのですが、
どれもピンとくるものがなく、結局素泊まりで安くすませようと言う事になりました。

調べたところ、3キロ圏内は車を駐停車したり交通規制がかかってるとのこと・・・。
という事は、これよりも圏外で宿を探さなければいけないという事なんでしょうか?
できれば近くのビジネスホテル(駐車場付き)を希望してるんですけど難しいでしょうか(^^;

後、2日目には中部国際空港に行ってみたいと思うのですが、
運良く会場近くに宿を取れたとした場合、車でどれくらい時間がかかるのでしょうか?
宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

>調べたところ、3キロ圏内は車を駐停車したり交通規制がかかってるとのこと・・・。


という事は、これよりも圏外で宿を探さなければいけないという事なんでしょうか?


幹線道路以外は 一般車 通行禁止になっています。
もし 規制がなかったとしても このエリアで 宿を探すことは できません。 宿そのものが ないですから。

セントレアまでは 名古屋市内から 40分くらい。

参考URL:http://www.centrair.jp/access/ac-to-car/index.html
    • good
    • 0

通行規制はいわゆる生活道路ってのにしているだけで、それほどたいしたものではありません。


道路もさして混んではいません。
が、#1さんのいわれるとおりこのあたりにはビジネスホテルも普通のシティホテルもありません。
地元民にとっては日帰りで遊びに行く公園が会場になったにすぎないので・・・
なので、よそから来た観光客さんは市内それも栄、名古屋駅といった中心部に泊まることが多いようですね。
それか、周辺の観光地に泊まるか・・・

で、どなたと行かれるのでしょうか?
恋人であれば名古屋インター付近にラブホがいくつかあります・・安くとなるとそんなとことろしかありません。

近いところの温泉でさなげ温泉金泉閣というのがあります。
(別の方にも紹介していたりしますが、別にここの回し者ではありません)
1泊1食でという料金設定ではありますが、もちろんビジネスホテルほど安くはないのです。

セントレアに行かれるというのであれば、知多半島には温泉旅館がかなりあります。

でも、どうしても郊外のビジネスホテルとなると、豊田、安城、刈谷のあたりにはあります。
道に迷わなければ30分~1時間以内でいけると思います。

万博会場に10時くらいまでいて、食事して・・となるとこのあたりに宿泊するのも手かもしれませんね。

でも、次の日セントレアとなると名古屋市内に移動しておいて、名古屋高速~知多半島道路と行くのもありかな?

参考URL:http://www.mytrip.net/group/tiku/03japanaichimik …
    • good
    • 0

他の方のご回答は充分参考になると思います。


名古屋市内の中心地にあるビジネスホテルに宿泊して
公共交通機関での移動が一番楽だと思います。
蛇足ですが
中部国際空港は市内から40分くらいですが
神戸の方がわざわざ出かけて目新しく感じる様なところでは全くありません。
名古屋港水族館とか最近新しく出来たイタリア村にお出掛けになった方がずっといいですよ。

http://www.italiamura.com/
http://www.seagull.gr.jp/

参考URL:http://www.italiamura.com/
    • good
    • 0

 初日は、万博を観て、その夜、宿泊、次の日、中部国際空港見学ということですね。


 ところで、中部国際空港の中に、2件のホテルがあります。セントレアホテルとコンフォートホテルで、安価なのは、後者の方です。駐車料金も格安です。(私はこのホテルと利害関係は一切ありません。)
 6月であれば、中部国際空港までの高速は空いているはずです。高速に乗らないまでも、274号線を利用すれば高速と比べて時間的にあまり変わりません(カーナビが付いていればバッチリなんですが)。ちなみに、空港に入るには、セントレア大橋を渡ることになり、往復700円が必要です。
 以上、私のお勧めです。

参考URL:http://www.greens.co.jp/centrair/
    • good
    • 0

他の方の回答にも近くなってしまいますが、会場付近のホテルは無いですし、万博関係者によって結構押さえられてしまっています。

よって少し遠い地域から探してみるといいかもしれません。また名古屋インター近くのラブホテルは数も多いので簡単に泊まるのであれば(ラブホテルに泊まるような間柄であれば・・・)いいと思います!長久手駐車場かながくて南駐車場へ停めてシャトルバスで会場入りになると思います。(会場付近には駐車場はありません)

この回答への補足

女二人旅なんですけど、ラブホって泊まれるんでしょうか?
女同士は大丈夫と耳にした事あるんですけど(^^;

補足日時:2005/04/23 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!