アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオでプロスピとかで遊ぶためだけにiPad Air2013年モデルを購入したのですがアップデートはできないしYouTubeやAmazonプライムビデオを入れようとしたら入れれないてなったのですがこれはもう諦めるしかないのでしょうか?
やはりタブレット購入時に全て調べるべきやったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>プライムビデオをブラウザで再生しようとしたらアプリダウンロードがどうとか出てきたんですがやはりiPadでは見るの無理で考えておくしかですかね?


サブのAndroidやiPadからブラウザで見れていたので、詳細をテストしてきました

テスト機 iPodtouch 6世代 12.5.6
safariブラウザ(デスクトップ表示)でログインして観ようとしたらスマホ表示になっていたので、あきらめずデスクトップ表示にきりかえました
そうしたところ
「safari」「Google chrome」「Firefox」「Opera」の最新のバージョンでご覧ください(略)の旨メッセージがでました
「safari」「Google chrome」「Firefox」はiOS14以上なので、Opera(iOS12以上) で同様のメッセージが表示されました

他のブラウザを試そうとしましたが、そもそも最新版がダウンロードできませんでした
Amazon prime video がブラウザで利用できないのではなく、iOS14以上でないと対応のブラウザがないという結果になりました
    • good
    • 0

iPad Air (第1世代)


OS iOS 7.0(初期搭載) → 12.5.6
iOS 12系でバージョンアップ終了

プロ野球スピリッツA
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%97%E3%83%AD …
iPhone iOS 11.0以降が必要です
iPad iPadOS 11.0以降が必要です

Amazon Prime Video
https://apps.apple.com/jp/app/amazon-prime-video …
iPhone iOS 14.0以降が必要です
iPad iPadOS 14.0以降が必要です
ただし、Amazon Prime Videoはブラウザから見ることも可能
ダウンロードなどしてオフラインでの利用はできなさそう

YouTube
https://apps.apple.com/jp/app/youtube/id544007664
iPhone iOS 14.0以降が必要です
iPad iPadOS 14.0以降が必要です
ただし、Youtubeはブラウザから見ることも可能

iOS12.5.6まではアップデートできます
それ以前で、Wi-Fiなどからアップデートできない場合はPCのiTunesを使用することでアップデートできるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライムビデオをブラウザで再生しようとしたらアプリダウンロードがどうとか出てきたんですがやはりiPadでは見るの無理で考えておくしかですかね?

お礼日時:2023/01/02 19:41

iPad Air (第1世代) ですか。


iOS 12.5.6(2022-08-31) のサポートがそろそろ終息というものです。数カ月以内にマイナーアップが出なければ、製品的にはジ・エンドかと。


現行モデルは iPadOS 16 ですから、ハードウェア的な修理受付や製品ライフサイクルを考えたら 2015年以前に発売された iPadOS に上げられないすべてのモデルは、これから使うものとして選ぶべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別のを買い直すしかですかね?とりあえずこちらとしてはプロスピなどのゲームが起動できてるからしばらくはかなてなってます

お礼日時:2023/01/02 19:23

iPadOSのサポートが終了したモデルは、しばらく使えることは使えますが、もう動作が保証されていません。

アプリも非対応のものも徐々に増えていきます。
私もiPadOS終了して1年過ぎてしばらくしてから起動しても画面真っ黒のアプリが出てきたので、仕方なく買い替えた経緯があります。

私も高機能なiPadは不要なので、安い中古ばかり買っていますが、OSのサポートがいつまでかは必ず調べてから選んでください。まだまだ先のモデルでも終了時期は予想はされています。で、OS終了予想の1年くらい前になったら買い替えを。この時点なら旧端末もメルカリ等でそこそこいい値段で売れます。私は買うのも売るのもメルカリやヤフオクです。
iPadはバッテリーも丈夫で、大きくて落としたりすることもないので、OSのサポートが実質端末の寿命意味します。とにかくそこだけは重要ポイントです。(他は、重い作業をする人は容量に注意。Wi-Fi下で使うなら、Wi-Fiモデルかセルラーモデルかは全く気にしなくていいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今すぐ新しいのに買い替えるしかですかね?とりあえずプロスピが動作できてるからいいかなて割り切ってたりはします。スマホだと画面が小さくて操作がしづらいので

お礼日時:2023/01/02 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!