電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1男子です。 彼女以外に好きな人ができたので今の彼女と別れようとしているんですけどどう別れればいいですかね?

最初に投稿した質問ではどんな嘘でもいいから別れたほうがいいとアドバイスをいただきましたがその嘘が思いつきません…

今付き合ってる彼女は9ヶ月付き合ってて誕生日プレゼントとかも交換しあったり記念日も祝ったりなど順風満帆のような生活を送ってました。ただもともと気づいてはいたんですけど今の彼女がメンヘラのような性格でやや接しにくいタイプなんですね。(自分が苦手なだけです。)そのまま9ヶ月付き合ってきましたがここ最近は、だいぶ冷めてきたりツンデレタイプの彼女に疲れてしまいました。そこに+で好きな人ができてしまいました。

上のような出来事があり別れるという経緯にいたりました。できれば早めに別れたいので別れるときの言い訳や理由などを教えてくださると幸いです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>言い訳や理由などを教えてくださると幸いです。



男らしくないですね。
嘘や言い訳を言って、自分を守って別れる事は卑怯な人間がする事ですよ。
そういうのって、1番彼女を傷つけます。
傷つけたくないから嘘をついて…とか言う人いますけど、結局自分が悪くなりたくないだけでしょ?

別れる理由なんて、
>彼女がメンヘラのような性格でやや接しにくいタイプなんですね。(自分が苦手なだけです。)そのまま9ヶ月付き合ってきましたがここ最近は、だいぶ冷めてきたりツンデレタイプの彼女に疲れてしまいました。そこに+で好きな人ができてしまいました。

ここに書いているではないですか。
嘘ついた所で、分かりますよ。
それなら、自分の口からきちんと彼女に言ってあげなよ。
相手に未練を持たせない様にして別れるのも愛情ですよ。きちんとケジメをつける為にも嘘ついて逃げるなよ。と言いたいですね。

嘘つくぐらいなら、
何も言わずに、「ごめん、別れよう」の方がまだマシなんじゃない?それで相手が納得するかは分からないですけど。「好きな人ができたから、別れよう」でもいいと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ自分が逃げようとしてるのはずるいですよね…正直に気持ちを伝えて両者が納得できるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 21:05

冷めた。

別れよう。
でいいとおもう
    • good
    • 1

二人ともつきあう。

    • good
    • 2

他に好きな人ができたので、別れましょう。



で良いと思います。
    • good
    • 2

付き合ってみて、自分はメンヘラとかツンデレが好きじゃないんだと気づいた。

だからこれ以上は無理だな、と思った。
でいいんじゃないですか。
嘘ではないから、「別れたくない」と頑張られても狼狽えて引き下がったりせずに済みます。
    • good
    • 1

「ごめん。

他に好きな子が出来た」で良いのでは? ヘタに嘘つくと、中々諦めてくれないかも。
    • good
    • 2

好きな人ができたことはふせて、その他を言えばいいのでは??


言い方は大事かもしれないけど、メンヘラなら下手げに優しい言葉を選んだら、また自分に戻ってきてくれるかもとか、頑張ってまたふりむいてもらおう!とか思われたらめんどくさいでしょう。
最近さめてきたから別れたいんだけど。
でいいとおもう。
なんで?どうして?
ってヒスってきたら、
そういう所が疲れた。もう好きじゃない。ごめん。
でいいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!