プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいたら男の子と二人で会うのは良くないですか?
彼氏がいるのですが、ゼミの飲み会で少し話した男子に「いろいろ喋ってみたいから今度一緒に食堂行かない?」と言われました。
ちなみに彼氏がいることは知りません。また飲み会で初めて話したのですが、話したと言っても本当に短い時間だったので急に言われてびっくりしました。

私が気にしすぎなだけでお昼くらい一緒に食べてもいいでしょうか?お昼くらいで断ってたら失礼ですかね、
それともラインの返信でさりげなく断るべきですか?
(「また今度ゼミの前みんなでいこう!」など、、)


とにかくまだゼミが始まったばかりなので、なるべく失礼なく返したいです。。
皆さんの意見を聞かせてください!!

A 回答 (7件)

>彼氏がいたら男の子と二人で会うのは良くないですか?


ゼミの仲間でもありますから食堂に行く程度であれば
良いとは思いますが、気になる点が2つあります。

一つは、彼氏も同じ大学なのであれば
誤解されたり嫉妬されない様に
細心の注意を払うべきであるとは思いました。

もう一つは、飲み会で初めて会話する様な相手で
短い時間にも関わらず、早々に2人きりで食事に誘うのは
時期尚早かとも思いました。

相手の目的が分からない事ではあるのですが
容易に応じてしまうと、軽率なのでは?とか
ちょっとガードが緩すぎるのでは?
などと解釈されても文句は言えないと思いますし
もしも相手が、恋愛目的でもあった場合
無駄に期待させてしまう事にもなりかねません。

その男性と仲良くなって
ある程度知っている人なら
たまに2人で食堂に行く事は
全く問題無いのですが
隙の無い女性(彼女)
という事を意識するのであれば
今回は2人ではなく、3人以上で行くべきだと思います。

ですので、断るのでは無くて
複数人で行く様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

男からしたらそれは口説く前準備じゃないかな?って思います。


彼氏からしたら嫌でしょうね。
たまたま一緒になっちゃった、ならともかく約束してとなると自分の彼女がしたら嫌です。
    • good
    • 1

一度行ってみて、その時に彼氏がいることを言えばいいんじゃないでしょうか。



彼氏には変に心配かけないために
異性とお昼食べていることは言う必要はないと思います。

夜二人きりの食事はマズいですが(勘違いされる)
お昼なら全然良いと思います。

私は会社の同僚(異性)と毎日二人でお昼一緒に行ってました。
私には彼氏がいて、同僚にも彼女がいました。
なんの問題もなかったです。
    • good
    • 0

逆に考えてみたらいいですよ。

あなたの彼氏があなた以外の女の子と2人で遊びに行っても平気ですか?
平気なら、あなたが他の男の子と遊んでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

それを足がかりにあなたを口説きたい、という可能性が高いと思うけどね


もちろん、下心なんかない、という可能性もないわけではないけど、言い方は悪いけど大学生くらいの男ってのは「性器が服を着て歩いているような年代」だから、そこは気をつけたほうがいいと思うよ

なので浮気を疑われたくない、そういうのは噂ですら困ると思うのなら、行かないか、行くのであれば第三者を交えるとか、そうした方がいいと思うけど、選択するのはあなた、としか言いようがない
彼氏持ちなのは先に言っちゃったほうがよかったかもしれんですね
    • good
    • 0

彼氏に聞いてください


彼氏だって他の女の子と食事して楽しんでいるかもしれません
貴方も気に入った人と食事すればいいんじゃないですか
それって付き合っていると言えるのかしら 
知り合っただけの人で彼氏と呼ぶ必要ないんじゃないですか
誘われたら断りたくなくてお昼ぐらいつきあう
飲みに誘われたら断れなくて付き合う
本当は行きたいから
断れないとか言い訳して新しい男と遊ぼうとしているみたい
    • good
    • 1

お昼くらい行って問題ないと思います。



少し気がありそうな雰囲気なら
彼氏の有無の話もさりげなくする
べきだと思います。

クリスマスや初詣話から、さりげなく彼氏話をする。とか

彼氏からクリスマスプレゼントでこんなのも貰ってとか
初詣で彼氏が大吉だった。

みたいな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!