プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ディスプレイが真っ黒になってしまい困っています。
うっすらとしか映りません。あまりパソコンには詳しくないので本当に困ってしまいました。。。 どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

うっすらと映る場合には

1.画面のパネルの不良。
2.輝度を下げてある。

が考えられるんですが、うっすら具合にもよります。

画面に出ている内容がよ~~~~く見ないとわからないうっすらなら不良。

すこし暗いかな?程度であれば輝度っていう明るさの設定を下げている可能性が高いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画面はほとんど見えません。よーく見ないと電源入ってるかすら分かりません。輝度も上げてみたんですが、何も変わらず、、、 メーカーに修理に出せば直るものなんでしょうか?

• 0

うっすらと映る場合には

1.画面のパネルの不良。
2.輝度を下げてある。

が考えられるんですが、うっすら具合にもよります。

画面に出ている内容がよ~~~~く見ないとわからないうっすらなら不良。

すこし暗いかな?程度であれば輝度っていう明るさの設定を下げている可能性が高いです。
    • 0

LaVieのどの機種なのかわからんけど・・・

LCDなら、バックライトの故障かな・・・
サポートに相談の上、修理見積もりをお取り下さい。
    • 0
この回答へのお礼

LaVieL LL700/3を使ってます。3年位前に購入しましたが、週に2~3時間しか使っていません。パソコンって結構簡単に故障しちゃうんですね。
明日早速NECに相談してみます。

バックライトの配線が切れたか、バックライト自体が切れたかでしょうか。

NECフィールディングに電話して早めに対応してもらったほうがいいですよ。実費だと、30000円くらいしたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはまったく分からないので、おとなしくNECに電話してみます。

うっすら写っているなら、バックライトが点灯していないと考えますね。

ディスプレイを閉じてみてもう一度開くとどうなるかな?

それで治れば、ディスプレイを開閉するときにバックライトが自動的に入ったり切れたりする小さなスイッチ(小さなボタン)があるのですが、それが誤動作していると考えるのが妥当。

そのスイッチを数回押したり引いたりしてみて治れば、そこがバカになっていますね。修理するかしばらく様子みるかですね。

どうも治らな点灯しないならば、バックライトが正常に動作してませんね。即修理です。まあ、一回電源を切って一晩寝かしてみて試してみると治ることも希にあるが、その場合も一応診て貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度か開け閉めしてみましたが、どうやらダメみたいです。スイッチも探して押してみたんですが、何も反応しないので、明日もう一度電源入れてみてそれでもダメだったら修理に出してみます。  明日が怖い・・・
回答ありがとうございました。