アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で気になってる後輩の女の子がいます。
あんまり自分からはプライベートな話はしたりしない、結構一人でいることが多い大人しめな子なんですが、
その子が勤務先の駐車場を期間限定で移動させられてて、
僕が
「あそこってどこから行くの?前から気になってたんだよね。もし帰りのタイミング合ったら付いて行っていい?(笑)まあチャンスあったらでいいからさ〜」
と冗談っぽくスルーされてもいいように話したら数日後、僕がまだ仕事中に
「まだ仕事ありますか?この前話してた駐車場の話今日どうですか?」
と向こうから声かけてくれて駐車場まで一緒に行きました。その時もマスクしたままここはこうで、これは誰の車でと階段上りながら歩きながら一生懸命話してくれるので
「はぁはぁ…息ができない…(笑)
」ってなってて可愛かったです(笑)
そしてそこが少し離れていたのもあって
「私の車で送っていきましょうか?」
と僕の車まで乗せてくれました。

たったこれだけのことなんですけど、ただ嫌われてはいないってだけですかね?先輩に言われたことをスルーできなかっただけかな…

年明けに逆に僕がその子に「乗ってく?」と言ってみようかと思ってるんですが、やめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今日から年明け出勤でした。
    出勤した時たまたまその子と一緒になり朝一番で話が出来て幸先良いなと思っていました。
    すると帰りもタイミングよく同じ時間になり(若干の時間調整有り笑)、その子が歩いてる時に僕が車で通り過ぎるという理想的な展開に!もちろん声かけました。
    …が断られました…(T_T)
    僕「おつかれー良かったら乗ってく?」
    その子「えっ、あ、そんな大丈夫ですよ…」
    僕「ほんと?前みたいに疲れちゃうでしょ?笑」
    その子「あ…はい、でも大丈夫です、歩きます。」
    僕「そっか…わかったよーじゃあおつかれー」

    あーあ、やっぱ期待しなければよかったなぁ…(´Д⊂

      補足日時:2023/01/06 20:19

A 回答 (3件)

自分の心に素直になされたほうが良いですよ~。

あなたは彼女が好きなんですよね?もしふられたとしても、彼女の人生とは交差することがなかった、それもまた運命と受け入れる………。人生なんてあっと言う間です。当たって砕けろですよ!それが男というものです!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。運命と何でも受け入れるようにします。

お礼日時:2023/01/05 20:55

気になっている女性からこの様にされたら


これは誰でも嬉しいでしょ(^^)
ですので素直に喜ぶべきだと思います。

それで、送ってくれた件に関しては
さすがに距離が離れていたので
好き嫌い関係なく、放置すべきでは無いと考えた可能性もありますが
律儀に駐車場までの件で声かけしてくれた事は
前向きに捉えて良いと思います。

ただ、LOVEではなくて、LIKEであっても
それぐらいの事はする人も居ますから
今後色々とアプローチしながら
彼女の気を引きつけようとするなり
確かめるなりして欲しいと思います。

それで
>年明けに逆に僕がその子に「乗ってく?」と言ってみようかと
>思ってるんですが、やめたほうがいいですか?
この件ですが、毎回では無いですよね?

偶然退勤時間が重なったとかであれば
全然問題無いのですが、頻繁にしたり
定期的に理由もなくするのであれば
会社の近くという事もあって
彼女も周囲の目を気にしたり
遠慮する可能性もあると思います。

ですので、とにかく偶然を装って退勤時間を合わせて
声を掛けてみてください。
もしもそれで、彼女が抵抗が無い様であれば
以降も引き続き声掛けして良いと思います(^^)

それと、あくまで自分であればという話なのですが
駐車場の件は、言葉で説明するなり
後で自分(あなた)で見てもらっても良いものの
きちんと覚えていてくれたのですから
とても有り難い事でもあるので
軽くお礼をすると思います。

お礼と言っても、ちょっとしたお菓子や飲料品、
小物などになると思いますが、可能ならば事前に
好きなお菓子などをさりげなく聞いて
後で先日のお礼としてあげてみても良いと思います。

ちなみに自分は営業職だった時に
1日出張で他県に行った際、とても面白い
ご当地ゆるキャラのキーホルダー高速道路のPAにありましたので
それを買って、先日のお礼と称して女子社員にあげたら
とても喜ばれて、交際に至ったという経験もあります。
もしもあなたが営業職で無い場合でも
プライベートでそういう物を購入して
お礼としてプレゼントしても良いと思いますよ。

ですので、あなたも最初は好意が前面に出すぎない様に
上手にアプローチしてみれば良いと思いましたので
色々考えながら、色々試してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年明けの声掛けは偶然を装うつもりです。
むしろそうしないとあからさまに声かけてアプローチする勇気が出ません…
貴方は上手にアプローチされてそうですね。羨ましいです。
明日から年明け業務なのでお礼の件とアプローチ頑張ってみます。

お礼日時:2023/01/05 20:54

いい子ですね


大人しめな感じであり、かつ誰に対しても丁寧な方なんだろうなという感じを想像しました。
喜んでダメなことはないんじゃないですか?笑
ただ今本当に人として親切心があっただけで完全脈なしだった場合、下心ありありで攻めると逆効果かも、笑
普通に先輩後輩として仲良くなった方が好意を受け止めてくれる相手だと感じます…
以上、なんでも許してくれそうとか俺でもいけそうとか勘違いされる20代女より笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと丁寧でいい子なんですよね
タイミング合ったら〜って話をした後にこんな風になったら良いなぁって妄想してたことがホントにそのまんま実現したんでもう嬉しくなっちゃって(笑)
まずは脈なしだと思ってもっと仲良くなれるように頑張ってみます。
その子に勘違い男と思われない為にも…(苦笑)

お礼日時:2023/01/04 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!