準・究極の選択

温泉入っちゃおうかな。おすすめ教えてください!

A 回答 (6件)

>タオルは? 手ぶらで行ってもOKですか?


バスタオル・フェイスタオル等あります。
詳細はこちらを見て下さい。
スクロールして後半の「酒風呂」のところです。
https://www.ponshukan.com/yuzawa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うへへへへへ・・・
俺仕事が落ち着いたら越後湯沢で温泉入るんだ・・・

お礼日時:2023/01/09 09:43

新潟県人です。


新幹線駅の最寄りで温泉、雪だるまとなると越後湯沢くらいです。

他にも有名どこの温泉地、豪雪地はあるのですが、新幹線駅からは遠くなります。
    • good
    • 0

越後湯沢駅の構内に温泉があるの知ってました?



スキー帰りにクタクタに疲れた体を時間がある限り、温め癒して帰ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルは? 手ぶらで行ってもOKですか?

お礼日時:2023/01/05 22:26

以下から新潟県各地のライブカメラ画像が見られます。


https://www.live-cam.pref.niigata.jp/

新潟市内など平野部は現時点では積もっていません。先月の寒波のときは積もっていたはずですが、雨で溶けたのでしょう。

越後湯沢など山間部はしっかり積もっています。またいくら積もっていたとしても他人の田畑とか勝手に入りこんで雪だるま作るのは顰蹙モノですから。スキー場のゲレンデの端っこの方の誰も滑ってない、踏み固められていないところで存分に遊んだらいいんじゃないでしょうか。

越後湯沢は名前通り温泉街があるし、上越新幹線でのアクセスも良いので、候補になると思います。

グーグルマップ見ると、駅前の温泉街に隣接する一本杉スキー場の口コミに「かまくらや雪だるま作れるスペースがあり、沢山の家族が楽しそうに遊んでいます」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月とかに行けばさすがに新潟市内などの平野部でも雪が積もってますよね? やっぱり積もってないと楽しくないです。。

あと雪だるまってそんなでかいやつじゃないです。
道路横の街路樹のたもとに高さ30センチくらいのちょこんとしたやつをつくりたいです。

お礼日時:2023/01/04 20:33

お湯で雪は溶けると思います

    • good
    • 0

雪だるまはお湯で溶けると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚Д゚)ハァ?

お礼日時:2023/01/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報