プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北いいですよね。カニがおいしいのはどこですか?

A 回答 (4件)

今年は蟹が不作で値段が高いです。


蟹は日本海がいいと思います。東北ではないですが新潟の越前蟹がブランドなのでプライドがあって美味しいと思います。
福島県のいわき市にも「ズワイガニ」がたくさん水揚げされますので穴場です。
青森に行けば「毛蟹」も食べられると思います。
仙台に住んでいますが。。。今年は、いまいちです。
    • good
    • 2

残念ながらカニは「北海道」です。

ただ福島の松葉ガニは有名なのでカニ狙いならそこだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ北海道でカニがおいしいのはどこですか

お礼日時:2023/01/04 19:08

カニ通だと、(毛ガニ、わたりガニ)は身は食べづらいですが最高においしい。

青森っすね。
    • good
    • 0

こんばんわ!ご参考まで


東北の観光はいいですネ。極端な大都市がなく、穏やかな田園風景が何処でも見られます。春の桜か秋に角館・八幡平の紅葉を見に行く予定でいます。東北勤務時代に休みは東北内を旅行しましたが、良く喜多方にはラーメンを食べに何度も行きました。カニが美味しい処は知りませんが、宿泊されるなら宿にカニを指定されたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カニが美味しい処は知りません
ええぇぇえええぇぇぇ」

お礼日時:2023/01/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!