プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と別れた理由が、彼に経済気的安定と貯金する能力がなかった事です。
それ以外は性格もよくてとてもいい人でした。

今付き合うか迷ってる人は
経済的安定はありますが、ときめきがありません。
いい人そうではありますが、、

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

人を好きになるって一種の病気みたいなもので、人として丁度良い条件が揃っているから、好きになるって言うものではありません



実はポンコツだった、という場合もあります。ダメンズばかり好きになるタイプの人もいるでしょう。

ときめきがあるか無いかは、恋愛、おつき合いにおいて大事な問題かと思います。

ときめきって火を起こすときの(昔の人が行った方法)起爆剤、現代の言葉で言うと
チャッカマンのようなものでしょう。

ときめきがなくて会う約束を楽しめますか?

経済的な能力に恵まれていた方だとしても、満足は覚えないはず。

ときめきは恋のマストアイテム。条件だけ良くてもねぇ。

ときめきがもてないのにお付き合いに応じて相手に期待させるのって、かえってかわいそうではありませんか?

ときめきがなければ相手への興味も生まれません。そしてお付き合いするだけ、きつい言い方になるけど、時間の無駄のような気がします。恋の火起こしは不発に終わると思うので、そういう意味で無駄と言いました。

もうあなたの中で答えが出ているでしょ。

ご自分の気持ちに素直になるといいですよ。
    • good
    • 2

経済的安定は 相手に求める条件として普通のことです でもときめかずの結婚は結婚してからうまくいかないんじゃないでしょうか もちろん

結婚したから相手の良さが分かってときめく可能性もありますけど
    • good
    • 1

じゃあ、その人も止めといて、経済力もトキメキもある男を探したらいいんじゃないですか?



でも、アレもコレもと求め続けると行き遅れるので注意した方がいいかもしれません。
そんな完璧に要望通りの相手が見つかる人ばかりではないので。
    • good
    • 1

お金がなかったから別れた?


お金があれば別れなったとでも?
その他にも理由は色々あったと思いますよ。

ときめかない人と付き合おうか迷ってるっていうのも
信じ難いです。

あなたは何を基準にしているのでしょうか。
さらにどうしたらいいでしょうかって。
恋愛するには早すぎると思います。
    • good
    • 1

元彼のことは、既に終わったこと。

比べても意味がない。
将来的なことを考えて経済力を取るか、正直な気持ちを優先するかじゃない?

私は、好きじゃない人とは付き合わない。経済力は魅力かもしれないけど、ずっと続くかはわからないし。
本当に困った時に助け合えるのは、やっぱり気持ちがないと無理だから。
    • good
    • 2

経済的安定があって、ときめきがある人を探して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!