アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

元彼と4日間、音信不通になり不安になっております。


元彼とは今1歳4ヶ月になる子供を授かりました。
生後10ヶ月程までは一緒に住んでいましたが、経済的な面で不安が勝り、私は一旦実家に戻りお互いに貯金を作ろう、と離れました。


離れたあと彼は夜職をしていたようです。
ですが、約3ヶ月程で会社の人の財布を盗み80万程を使い示談になっていました。
またその当時は結婚前提状態かつ彼は実家と疎遠だったので、連帯保証人にさせられました。


ですが、彼は払うこともなく逃げてしまいました。
もちろん会社の方からは代わりに払う様内容証明を、と言われましたが彼が逃げてから半年経つのにも関わらず送られてきません。


そんな中、彼と連絡が取れ全て清算するからやり直そう、と言われました。
私は家族の反対もあり、事が発覚した次の日には別れを切り出していましたがパートナーとして、相性の良さなどから居心地の良さ・子供の事も相まって了承しました。


そこからは、会社の方からは全く支払い方法などの説明をされる訳でもなく連絡も取れずに数ヶ月経ち、返済用のお金を貯めながら新居のお金も貯めており来年から一緒に住み始める予定でした。


ですが、10月29日の21時半の私のLINEに既読を付けて以降全く連絡が取れなくなりました。


LINEを入れても既読にならず、電話をかけても電源が入っていないようです。
彼の家族は元から彼と連絡をとっておらず頼りになりませんし、彼の職場は把握していません。


元々精神も考え方も不安定な性格で、すぐに仕事を辞めて逃げてしまうですが一緒に住み始めるまで後数ヶ月だったので考えにくいのです。


なので携帯が止まってしまったのか、壊れたのか。
はたまた示談を取り下げ捕まってしまったのか、臓器を売られる為に飛ばされたのか、殺されてしまったのか、倒れているのか、自殺してしまったのか。


考えれば考えるほど、分からなくなります。
子供を酷く溺愛しましたし、26日に一緒に遊びに出かけたばかりなので自ら死を選んだ事も考えにくいです。



私は、どうするべきなのでしょうか。
もちろん私の選択は間違っているのかもしれません。厳しい御意見あるとは思います。

ですが、どうしても有耶無耶のままには出来ず、気になって忘れる事も出来ないため、相談させて頂きました。

A 回答 (1件)

まず子供さんはその男に認知されていますか?といったいろんな細かいことをうかがう必要があります。

そして場合場合でこうするのが良いといった話になります。

はっきり言いますが、これはすぐ弁護士に相談するのが良いです。こういう問題に詳しい弁護士は「離婚問題に詳しい弁護士」で検索すれば、最寄りの弁護士事務所がヒットするはずですので、そこで相談してください。とっかかりの料金は30分5500円でやってもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!