アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ勇気無いから生きてるってどう思いますか?

A 回答 (9件)

それが普通ですよ!

    • good
    • 4

そういう人は多いでしょう。


死ぬには、いろんな意味で勇気がいります。
    • good
    • 4

割と皆んなそう

    • good
    • 5

生きるのは本能


死ぬのは本能に逆らうことです。
本能に逆らう行動をするのは、誰でもとても困難を感じます。

食欲に逆らうダイエット。
性欲に逆らう禁欲、オナ禁。
難しいですよね。
それと同じです。
    • good
    • 1

いいと思います

    • good
    • 1

生きていると良い事もあります

    • good
    • 1

違うな。



この世で成し遂げなければならない未練があるから死ねないんだよ。
    • good
    • 1

●死ぬ勇気無いから生きてるってどう思いますか?



 ↑鬱の世界に入って物事を考えている人です。
    • good
    • 1

死のうと思って自殺が無理で生きてる人ってのが居ますが


その人が生きようって思う活力は周りが何言っても無理なんで
自害できない限りはずっと生きます
他人に依頼するようなネット情報がありそれを利用する人がいますが、
自殺が犯罪になってるので苦労してると思います
死ぬって高い所から飛び降りれば死ねるのであって作業はほんの数分。
ただ飛び降りる勇気が死んだらどうなるか?とか死ぬほど困ってるのか?で躊躇してるはず。
人はいずれ死ぬのであって、その間まで生きればいいだけの事。
生きる責任感のが大事ですね。
なので自殺はその本人すら甘えてると思いますね。
生きててほしい人がさ、若いのに死んだりしてて、いきる寿命がある人が死にたいってのはさ全く別な次元。
まっとうというかさ、生きるって事は産まれた時から自分を生かせるのが賢明であって、いずれ死ぬまで苦労してでも生きるべきのはず!!!
眠たいから寝るみたいな自殺はよくない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!