dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう意味ですか?。

A 回答 (2件)

戦後ロシア・サハリン州(樺太)に残って、そしてウクライナに移住して暮らしていた降旗英捷さん(78)が今の戦火を逃れて孫やひ孫を連れて日本に帰って来たと言うだけです。

 降旗さんは、ポーランド人の妻と結婚し、1971年に妻の姉がいる現在のウクライナに移り住んだとのことです。 私は樺太に行ったことがありますが、辺鄙で何もない所です。 降旗さんがウクライナに移住したのは奥さんの身内がいると言うことが一番の理由でしょうが、そうじゃなくても、平和であれば、豊かな農業国であったウクライナに辺鄙で貧しい樺太から移住したのは何の不思議もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 23:12

どういう意味って???


以下を読めばわかると思いますけど。
 
https://www.sankei.com/article/20220319-NJXKVM7C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人がなぜウクライナにいたか不思議ですね
彼岸だから、先祖が日本に呼んだのかな
ひ孫、金髪で、日本人の、面影もないね。

お礼日時:2022/03/20 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!