アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアプーチンは、支持率低下を消すためにウクライナに、圧力かけてます。日露戦争の賠償金を払わなかったクセに?当時の日本の外務大臣が、知恵が無かったのか?南樺太千島列島北方四島返還なくば日ロ平和条約締結なし、日本の経済界はもっと国家主権意識を持つべきと思いませんか。

A 回答 (4件)

当時の日本の外務大臣が、知恵が無かったのか?


 ↑
日本は戦争を継続する力が
無かったので、妥協した、と
言われています。

何しろ、相手は当時の超大国
ロシアです。

本来なら日本が勝てる相手では
無かったのです。



日本の経済界はもっと国家主権意識を持つべきと思いませんか。
 ↑
ほんと、日本の経済界は目先の
金儲けしか考えていませんね。

人手不足なら外国人を輸入しろ、
なんて安易に主張していますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ついでに失礼いたします。移民に、大々反対してます。東京武蔵野市の誰でも投票条例にも猛猛反対してます。偏りある首長は世界中で何の目的で国籍があるのかが全く判ってません!本当に恐ろしい事です。

お礼日時:2021/12/26 17:26

自民党は、自分たちの懐さえ肥えればいいと思ってるんです。


もっとまともな政治が展開される土壌が欲しいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/633789eb7247fd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ついでに失礼いたします。立憲共産党霊輪過激派グループかる党は、自民党より日本を心の底から守る気概と覚悟が少し足りないように思います。

お礼日時:2021/12/26 17:30

>日露戦争の賠償金を払わなかったクセに?



あれは互いにとっての消耗戦でした。明確な勝利などない戦争です。続けていれば日本は破産したし、ロシアは帝政終了が早まるだけ。そもそもの日本の目的は「朝鮮半島には手を出すなよ」ですから、それが達成されれば双方早いところ講和するしかないのです。

>ロシアプーチンは、支持率低下を消すためにウクライナに、圧力かけてます。

そういった面もありますが、黒海への海路確保を確実にしたいのでしょうね。ウクライナがNATOに加盟したら大変なことになりますから。

>日本の経済界はもっと国家主権意識を持つべきと思いませんか。

御意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。更に考えます。

お礼日時:2021/12/22 23:13

日本の政治家はバカばっかりで、


他国には金をバラまいて、ペコペコ外交で
国民にはケチケチで、どうしようもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿な方は、立憲共産党霊輪過激派グループです、東京武蔵野市長に賛成派市会議員を首長リコールして次期市会議員選挙、来春落選させましょう!

お礼日時:2021/12/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!