プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるクズ男と付き合ってた方は、なぜその人と付き合うことにしたんでしょうか?また、別れようとはならなかったのでしょうか?

私の知り合いにもいます。
付き合ってすぐにデキ婚、子どもが生まれる前から嫌味ばかりで今も家事育児全くしないそうです。

そういう人と付き合ってしまう人はその人のどんなところに惹かれて付き合うのかすごく疑問です。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の周囲の例だと、自己肯定感が低いメンヘラが多かったです。


「私は男にモテる」という勘違いを心の支えにしてる。
あなたの知人は、美人でも才能があるわけでもない女性ではないですか?
半端な顔と学歴だけど、理想は高いみたいな。
何の取り柄もなく努力もできない自分のメンタルを保つために、男が必要なんだと思ってます。
男なら誰でも状態なので、たまたま関係を持てそうな人に飛びつく。
別に、相手に惹かれているわけではないと思います。

それか、家庭環境が悪かった人ですね。
シングル家庭の連鎖と同じ理屈。
過去に執着していて、得られなかったものを得ようとしている。

私はクズ男の愚痴ばっかり聞かされてましたよ。
「働かないし、浮気するし、パチンコ屋に車で送り迎えさせられるの」みたいな内容です。
いや別れろよ(笑)おまえも同類だぞ?と言ってみても意味ないので、距離をとりました。
    • good
    • 0

恋愛感情をもってしまうと、相手をただしく判断できなくなります。


脳内物質であるドーパミンがどっとでてしまうのですよ。
ですから相手のすることやるとこ全てが好きになります。

それとダメなところがあっても「私の愛があれば」と思うのですよね。
「私が彼をきっと正しくできる」こんな幻想をもつのです。

あとは共依存という関係になってしまうこともあります。
「彼には私がいなくては」という感情ですね。
    • good
    • 0

ダメンズに惹かれる女で検索すればいろいろでてきます。



あのダメ男クズ男を私なら更生できるという自信過剰。似た者同士でしょう。自分の男の分身に恋する。アルコール依存症の男と結婚する女は親か親族にアルコール依存症がいる。共依存という精神状態。

又は人が捨てる厄介なことを趣味として引き受ける奇特な人。ダメ女に振り回される男もいます。価値観が一定ならモテる人は売り手市場。いろいろあって人生は面白いし世は納まります。
    • good
    • 0

恋は盲目。



恋愛と就活は似ています。
お互いに騙し合うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています