プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるべきか



マッチングアプリで付き合い始めてもうすぐ3ヶ月の彼がいます。お互い25歳です。

彼については気になることがたくさんあり、別れるべきかな、と思っており、最近連絡の頻度を下げていました。
きっと私はセカンドなんだろうなーとも思う瞬間があるので。ですが、頻度を落としてから、いついつ会える?とか、たわいもないことを話しかけるような追いラインがあったり、
普段は日を跨いで切らずに続くラインが日常でしたが、試しにこっちが既読で終わらせたところ、〇〇好きだよというラインが来たりで、
心が弱いですが、揺さぶられています。

以下読んでいただき、別れるべきか、考え直すべきか、皆さんに色々言っていただきたく思います。

彼について気になる点はこちらです。

・クリスマスについて、23の夜から妹の成人式の前撮りがあるから帰省しなきゃいけないことを忘れてた。せっかくのクリスマスだし、22の夜に合わないか、と言われ、結局クリスマス当日は会わず、1週間前の土曜日にプレゼント交換などしました。結局彼は23の夜から帰省して、そのまま年明けまで、実家の方にいたそうです。(ここまでの内容は以前に質問させていただいた内容で書いたのと同じです)

他に彼について気になることは、財布の中の千円札が、彼と会って帰ってきた時、いつも1枚だけ、千円分だけ、つけている家計簿と合わなくなる、足りなくなることです。これは確信が持てませんが、もしかして抜かれてる?と思ってしまいます。アプリで出会った以上、そこまで信用もしきれない部分もあって。といっても、トイレを借りた短い時間とか、手洗いうがいをした短い時間しかカバンから離れた時間はないので、これは気のせいかもしれないですが、千円足りなくなることが3回ありました。食事とかの会計の時は、彼が支払ってくれて、私が後から半分くらい払う感じでほぼ割り勘です。


また、初めの頃からなんとなく気になってたのは、付き合って初めて彼の家に遊びに行った日、今日は夜ご飯を友達と出掛けて食べに行くから、5時まででと言われること。
例えば、土曜の朝から遊びに行って、そのまま翌日まで彼の家に泊まった日の朝、美容室入れてたー、と言って、朝ごはんも何も出されずなんとなく帰れの雰囲気を出されたこと。
そういう、彼女を優先していない感が気になっていました。(私が考えすぎなのでしょうか)

浮気というか他に女がいることだって十分考えられるなと思っていました。

彼について信じてもいいのかな?と思ってしまうのは、上記ラインの件で揺さぶられてしまう私の心の弱さと、以下の点です。
・私が夜に弱いと知っているから、絶対に夜更かしもさせないし、平日夜に無理やり会おうとかさせず、できるだけ休日に週一か2週に一回会うようにしてくれています。
・クリスマスプレゼントはペアルックのTシャツでした
・前に私がもう少し会う頻度を上げたいと言ったら、その通りに頻度を上げてくれるようになりました


別れるべきか、考え直すべきか、皆さんに色々言っていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3回も1000円が


無くなった時点で
彼とは、
終わりでしょう。
手癖が悪いのは
治りませんよ。
同棲や結婚したら
あなたの財布から
お金を盗みますよ。

クリスマスも
もしかしたら、
本命と会っていた
のでしょう。
あなたは、
セカンドかも
しれません。
わざわざ、日にちを
22日にずらして
あなたとの
クリスマスをする
理由は?
24日は、
彼は、何をしていたの
ですか?
恋人がいて、本気ならば、24日か25日に
会おうと努力しますよ。
あなたが、24日に
さびしい思いをしても、平気でいる
彼は、何を考えてるのかわかりません。

実家に帰ったのか、
他の女性とクリスマスをすごしていたのか、
わかりませんが、
あなたの存在は、
クリスマスに会わなくても良い存在なんです。


なんか、隠し事が
あるような、
信用出来ない人間
なので、
これ以上彼と
一緒にいても
時間の無駄だから
別れて、
別の誠実な男性と
お付き合いをしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

べきって表現に違和感を感じるけどあなたも大好きって訳でもなさそうだしそんなに信用ない彼氏なら別れても良いと思います。


多分反対されると思うけど決めたのならそこは押し切らないとズルズル悩み続ける事になりますよ。
    • good
    • 0

ここで聞くより、自分に聞いた方が良いみたいね


意味の無い付き合いは恋愛とは言えないよ...トキメキが無ければ逢わない方がいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!