プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛する時、年齢差って何歳までありですか?

A 回答 (4件)

自分の体験では自分が41の時相手が16歳でしたので、25年差になります。

相手がまだ高校生だったので、友達以上にはしませんでしたが、好きな感情って意外に年齢は関係なくてただ若い子となるとハードルが高いだけです。
ちなみにその16歳の子から遠回しに告白をされましたが、仲の良い親子みたいな関係で数年会いました。
年齢による格差と言うか好きになるまでの壁が高いのであって、好きになるとすぐに恋愛になりますね。
    • good
    • 1

恋愛は年齢関係なくできるし楽しめますが、結婚は年の差がありすぎると仲悪くなったりします もちろんそうらなない人もいますが仲良くする

のは大変です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
17歳差は良くないですよね。

お礼日時:2023/01/06 15:32

一般通念的には、干支一回り、つまり12歳差くらいではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

17歳はありえませんよね

お礼日時:2023/01/06 15:29

お互い納得すれば5歳と100歳でも適用されるさ


「恋愛」だけならな

但し世間体の問題的に30歳以上離れると驚かれるのでは?

因みに上記には「性行為」は含まれない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています