プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は45歳の男性です。職業は会社経営です。

私には交際して約1年になる37歳の女性がいます。
その女性とは結婚相談所を通じ結婚を前提にお付き合いすることで退会料金20万円をお互いが支払い成婚退会という形で退会しました。
しかし、退会当時から彼女にから正式なお返事がなく、手さえ握らない関係で1年近くだらだらと交際してしまっていました。私の気持ちもいつしか離れていき、悶々としたなかお付き合い先のかたと、あるキャバクラに行きました。その時についた女性(21歳)が気に入り(恋愛感情は全くありませんでした)その後も何度か指名をし、同伴も2回ほどした頃、その彼女から告白されました。と言っても、最初は「惚れた」という言葉だったので、「恋愛とは違って、営業トークだな」と感じ、特に相手にはしませんでした。
しかし、その後、何回か通うたびに「好きだ」とか「付き合いたい」とか言われ始め、こちらも気持ちが少し動いてしまい、今年のクリスマス25日に店を休んで食事をすることと、年始に初詣に行くことを約束してしまいました。
その後、37歳の彼女と会い、私への気持ちや結婚について真剣に聞いてみました。当初、私に対してそんなに気持ちもないのかと思ってましたが、本音は「もっと引っ張って欲しい」「結婚への気持ちの準備は出来ている」とのことでした。ただ、自分の気持ちが離れていることも事実なので、現時点での私の結婚に対する気持ちがなくなってしまったことと、しばらく(少なくとも年内)は会えないことも伝えました。仕事面で私の環境が激変し、仕事が忙しくなったことと、彼女が土日に用事があることが多く(仕事の関係)平日に会うことが困難になったことが理由です。
その時、はっきりと別離を告げられなかったのは、「20万円を払わせてしまっている」ことと、「結婚を前提として交際して欲しいと申し込んだ」ことに罪悪感があったからです。
そんな気持ちの中、頻繁に連絡を取り合い始めた21歳のキャバ嬢に7割は気持ちが動いてしまっています。しかし、職業が職業なので、正直ストレートに気持ちが入っていけません。心のどこかで「騙されている」と思ってしまうのです。
先日、25日の件で21歳と話をしていたところ、私の気持ちの迷いを察したのか、「キャバ嬢が25日に仕事休んで男と会う意味がわかるの?25日に毎年お店に来てくれるお客にどうやって断るか考えてる私のこともよく考えてね」と言われました。
正直、何が何だかわからなくなってここでご質問させていただいております。
そこでアドバイスをいただきたいのですが
1.37歳とはこのまま連絡をとらないままフェードアウトしたほうがいいのか?
2.仮に37歳とはっきり会って別れるのならタイミングはどうしたらいいのか?
3.21歳の彼女に関して、そもそも、45歳の男を21歳が恋愛感情を持つものか?
4.21歳の彼女の気持ちを確かめる、あるいは、知る具体的なよい方法はないか?
です。
アドバイスをいただける上でほかにご報告しなければならないことがあれば教えてください。

厳しいアドバイスなど、いろいろなアドバイスを心よりお待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚に重点を置くなら37歳でしょう。

それに引っ張って貰いたい女性は付き合って間もなくは大変でしょうが、貴方が亭主関白になりたいのなら将来的には出しゃばらずに言うことをきいてくれて結婚には良いと思います。

そして、内容を拝見して思うのはそのキャバ嬢とか自己中っぽくないですか?もし相手の立場を考えてくれるような女性なら「無理はしないでね」くらいの気遣いはしてくれるはずです。もしこのまま上手く付き合っていったとして、キャバ嬢しか社会経験もない(憶測です)女性だとしたら将来そのキャバ嬢と結婚できますか?

それに、貴方みたいな経営者には内助の功が必要ではないんですか。どちらが良いかはそこまで考えてから決められてはいかがですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに正反対の2人ですよね。
そして、自分が経営者であることも自覚して考えなければならないですよね。考えさせられます。
私の年齢が年齢ですので、やはり結婚という現実を考えなければなりません。おっしゃる通りだと痛感します。

ありがとうございました。

10代後半から20代前半まで、夜の仕事を経験し、今は30代中盤の女性です。

私の場合は・・という前提でのお話になりますが・・・。
若い頃、私もお店のお客さんで20歳くらい年の離れた中小企業の社長を好きになったことがあります。
出会いはお店でしたが、私が彼を好きになってからはお店にきてもらうことは一切しませんでした。
彼に無駄なお金を使わせたくなかったこともあるし、彼がお店に来てくれている時間に他のお客さんと接客しているところを見られたくなかったからです。
仕事だと分かっていても、好きな男性の前で他の男性と仲良く話す姿は見られたくなかったのです。
仕事が休みのときに一緒に過ごしたり、仕事が終わってから会ったりして、普通の恋人関係でした。
付き合っているだけのときは、年上で優しいし、ワガママ聞いてくれるし、そこそこお金持ってるし、社長でカッコイイし~なんて浅はかな考えで付き合っていましたけど(笑)。

でも・・・彼が結婚の話を焦るようになってから、別れてしまいました。
彼のことは大好きでしたし、いずれは一緒になりたいかもとも思っていましたが、当時の私は20そこそこのキャバ嬢で、やりたいことがあってお金を貯めるためにキャバクラで働いていたこともあったし。
彼は私に仕事をやめろと言ったけど、彼のお金に頼り切る生活も私はできませんでした。

そして彼も、質問者様と同じやはり中小企業の経営者でしたけれど、経営者だからこそ結婚はできないかな~と思いました。
だって、「社長が20も年の離れたキャバ嬢と結婚した」なんて、従業員にも取引先にも恥ずかしくて言えることじゃないし、彼の周囲からの信頼だって損ねます。
「アホ社長」と呼ばれたり、「オンナに貢いでる」とか「いい年こいて若い女に入れあげて」って言われてしまうことが簡単に想像できたから。
彼にそういう思いをさせたくなかったですね。

それに当然、彼のご両親だって大切な跡継ぎ息子が結婚するなら、キャバ嬢なんてあり得ないと思ったから。
彼の会社でも親戚の中でも、私の存在は浮きまくりですよ。
彼は守ると言ってくれたけど、そんなの大丈夫だと言ってくれたけど、24時間一緒にいてくれるわけではないし、彼のご両親の介護だって近い将来見えていたし、「社長の嫁」としても後ろ指さされるのは自分だって分かっていました。
そんな初めから苦労すると分かる結婚に私は踏み切れなかったですね。

好きは好き。
でも結婚はもっと自分がやりたいことをやって落ち着いた頃じゃないとって思っていました。
彼には彼で早く結婚したい事情もあったけど、結婚に踏み切れない私とでは、付き合い続けていくことは無理でした。

その後、私も彼も別々の人と結婚し、今はお互い子供もいて、お互い経営者として顔を合わせることもありますし、私の夫も経営者なので一緒に会うこともあります。
彼の奥様はとても素敵な方だし、私の夫も素敵です(笑)。
だから、彼と結婚しなかったことに後悔したことは一度もありません。

・・ととても長くなってしまいましたが。
質問者様も、これから会社を経営していく社長さんなら。
社長の嫁は、会社の嫁です。
あなたはよくても、従業員やご家族ご親族、取引先など、周りがどう見るかまでよく考えた方がいいですよ。
その周りの目は、嫁に突き刺さるのですから。
社長の嫁が務まるのは、どちらか?
辛い思いをさせずに済むのは、どちらか?

それから、他の回答者さんがおっしゃっていましたけど、確かに「キャバ嬢が25日に休むということ」は、一見「クリスマスに休む=彼氏いるアピール」と思われがちですが、やはり25日というところがポイントかもしれません。
私はキャバ嬢時代、彼とは24日の仕事終わりから25日にかけて一緒に過ごしてましたね。
25日に一緒に過ごす相手は、上得意のお客様や2番手、第2候補あたりかな。
24日に休んでないから「彼氏いないアピール」できるし、25日に休んでも「大切なお客様の会社でクリスマスパーティがあって・・」とか言い訳できますしね。
それを聞いた別のお客様は「上得意になればクリスマスも一緒に過ごせるのか」とまた足しげく通ってくれるようになりますし(笑)。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
ご経験されたご職業柄、貴重なご意見をありがとうございます。
現在の自分の立場をわきまえる必要性はおっしゃるとおりあると思います。仮にも一つの組織の代表者なわけですから、その家族も、そしてその組織に所属している人たちも、考えにいれなければならないと痛感しました。
クリスマスの件についても、貴重なご意見をありがとうございます。

22歳 独身女性

学生です
クラブで働いています。過去にキャバクラでも働いたことがあります。
あたしが今お付き合いしている人は54歳の既婚者です。もともとクラブのお客さんです。

あたしの今の彼は既婚者なので少し状況が違うかもしれませんが、
参考になればと思い回答させていただきます。

20代前半で若い女性でも、いくつも年の離れた男性を好きになることはありますし、
あたしの周りの女の子でも結構いますよ。そのような恋愛対象になる年上の男性はすごく魅力的であると思います。普通は若い男性と付き合うことが多いですからね

色恋で勝負することが多いキャバクラ嬢がクリスマスを質問者様と過ごすということは
質問者様に気があることは確かだと思います。
クリスマスに欠勤していると、
その彼女目当てのお客さんはその子に彼氏がいるものだと思いがちですからね。

まずクリスマスにわざわざ営業に繋ごうとしてるお客さんと店以外で会いません。クリスマスは稼ぎ時です。

ただ、彼女は21歳ですしまだ結婚のこともその後の将来のことはあまり考えていないかもしれません。
今を楽しみたいのかもしれません。

質問者様が結婚を本気で考えている場合はもし彼女と付き合った場合、後に辛い思いをされるかもしれません。

今あたしが付き合っている54歳の男性のことは凄い好きで週に6回は会っています。ほとんど毎日です。ただお客さんとしてお店にも月に2回ほど来てくれたりしてくれます。それはあたしを助ける意味で、ですが。
他に若い男性と二股で付き合ってはいません。相手は既婚者なのに笑
あたしみたいな女性もいるのです。

彼女の気持ちを確かめるとしたら
どれだけ質問者様にプライベートな時間を割いてくれるかではないでしょうか?
そしてお客さんとして見られていないかどうか確認すべきだと思います。
外では会うけど3ヶ月ほどお店には行かない、とか、、、、(前もって3ヶ月はお店に行かない、とは言わずに!しばらく店には行かないことを伝えてしまうと、そのいつかのために引っ張ろうとするかもしれないからです。)
しばらくお店に行かなくて、もし外で会うことを断ってくるようになったら営業だと思います。
彼女が付き合いたい、と本気で言っているのならばむしろお店では会いたくないはずですよ。
最初に言ったとおり、あたしは
彼女は質問者様に好意はあると思いますけど。

キャバクラ嬢の女性の話ばかりになってしまいましたね、
質問者様の全ての質問に答えれませんでしたが
お助け出来たらいいなぁと思って回答させていただきました。
    • 2

50代男です。

リスク面を考えて見ましょう。

37歳の方
本音は「もっと引っ張って欲しい」「結婚への気持ちの準備は出来ている」
ちょっとテクニックに走りすぎの気がしませんでしょうか。
あなたの気持ちを試しすぎかなと。
恋愛ではなく、結婚ですから慎重になるんでしょうけど、
逆にストレートに行って欲しい気もします。
あなたの気持ちを操ろうという意識があれば、結婚後も同様に
そういう気持ちはどんどん出てくるでしょう。

21歳の方
キャバクラ勤務なので、あなたのような方は沢山見ている筈。
だから騙して転がして稼いでポイ、と言う可能性はありますね。
結婚しても別で男作って遊びまわる、とか。

どちらと御結婚されても、女性は女性。 家計を営んだら金銭的な
配慮はする必要があり、倹約家、浪費家、浮気癖、など、どちらと
結婚しても可能性はあるでしょう。
水商売されていない人でも浮気はしますしね。

どちらのリスクも似たような物のような気がします。
あなたの気持ちが無いんですから、まず、37歳の方に
お別れを言って、キャバ嬢の方と騙されないように
お付き合いしていけばいいんではないですかね。

まあ、振られたら、その時はその時ですよ。
リスクを取らずに益は取れないのはビジネスも同じ。

退会費20万円の件は、ごめんなさい、程度では無いでしょうか。
別にあなたが強制した訳ではないし、あなたも退会費
払ったんですよね。 
結婚詐欺という訳ではないのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
確かにリスクの面で考えるとおっしゃる通りかと思います。
37歳の女性に関しては本当にその通りです。
自分でも試されてる感がかなりありました。

いずれにしても、客観的な自分がいなければ難しいということは理解しました。
確かに客観的な自分は21歳に関しても「?」です。
彼女の行動一つ一つが唐突すぎる気もします。

大変参考になりました。

40代の既婚男性です。

どちらの女性も真面目だと思いますし、どちらの女性を選ぶかは勿論あなたが決めることです。そのお二人の女性について私はよく知りませんが、個人的にはきっと37歳の方の女性を選ばれた方がいいのかなという気がします。

その21歳の女性は多分本気であなたのことが好きなのでしょうけれど、上手く行って結婚したとしてもキスや身体の関係は少なくとも最初はあるでしょうけれど、“奥さんが出来た”というよりか“娘が出来た”と言う感じだと思います。それで良ければ彼女を選ぶのもいいと思います(24年前に45歳の男性の気持ちが解りましたか?)。

一方、37歳の女性の方は(別にお金目当てとかではなく)あなたと結婚してもいいなと思っているのでしょ?

『現時点での私の結婚に対する気持ちがなくなってしまったことと』
このまま行くと、両方失う?37歳の方だってあなたとの結婚の可能性がないと分れば次のことを考えるでしょうし(女はその辺の切り替えが男性よりも早いです)。

今のあなたの気持ちを察して、結論を言えば、37歳の方になるべく早くお別れを告げて、21歳の女性と付き合うなり結婚するなりされて、上手く行けばそれに越したことありません。
しかし、思うに、多分痛い目にあうでしょうからその場合はそこでよく勉強して、第3の女性にめぐり合えること祈っています。
    • 2
この回答へのお礼

21歳と交際するとなれば、かなり神経を使うときがあるかと想像します。相手の職業が職業ですから、駆け引きもしなければならないなど。それは果たして自分が望む恋愛なのか。と、自問自答してしまいます。
そうなると、早急に答えを求めるのではなく、ここはじっくり観察(自分も含め)する時期なのかとも感じています。

第3の女性。
21歳と37歳に結論が出たら、出会うかもしれませんね。
今が人生のちょっとした過渡期なのかもしれません。

大変参考になりました。

>25日に仕事休んで男と会う意味...

24日に「本命の彼氏」と会うってことじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

「本命の彼氏」については深く探ったことはないですね。
確かにありえることだと思います。
ただ、私も不格好ですが同時進行といえばそうなるので、21歳にそのような人がいても、文句は言えないかもしれません。

失礼ですが本当に会社経営をなされているのでしょうか?

なぜクラブにいかなくてキャバクラにいくのでしょうか?そもそもが違うように思います。また、会社経営ならば、適当な容姿端麗な職員を雇ってその中から結婚相手をどうして選べないのでしょうか?

失礼ですが、会社経営自体が相当小さいものか危ない経営なのでしょうか?

会社を今よりも大きくして、女性社員をたくさん雇って、その中から声をかけて選んだ方が事業も成功するでしょうし、人生も豊かになるような気がするのですが。。。

キャバクラにはそれなりのずるい女の人しかいないような気がします。大会社の社長、会長さんがやってくるクラブには、賢い女性もたくさんいると思いますが、失礼ですがそこへ行くお金がないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

会社の規模を明記していなかったためわかりづらく失礼しました。
弊社は創業40年で正社員3名パート5名スポットでのアルバイト人員2名のいわゆる零細企業です。
業界の景気も悪く、赤字経営で苦しんでいます。
今年の9月後半に兄(前社長)が末期ガンになり、10月から社長職を預かっていますので、私は新米社長です。
もちろん、クラブには行ったことはありません。
お金がなくていけないというよりも、クラブに行く伝手がありません。
下請け業者に接待されてもせいぜいキャバクラかスナックといったところです。

社員はパートも含め全て会社の大切な「財」だと考えております。会社の大きな目的は「存続」になりますので、私が必要な社員ではなく、会社が必要な社員を選んで入社してもらっています。ですので、弊社の採用基準に「容姿端麗」という項目はありません。

1.フェードアウトでもいいけど電話かメールではっきり言えばいいだけでしょ

2.じっくり付き合ったわけじゃないので会う必要はないかと
3.持つでしょ
4.気持ちを確かめちゃ駄目でしょ
聞くぐらいなら愛を注いでもっと惚れさせないと
まぁがっつかない、あなたの煮え切らない態度がいいのかもしれないけど
がっついたら冷めるかもね
女心は難しい
    • 0
この回答へのお礼

4のお答えは本当に参考になりました。
確かにそれはあるかと思います。

アラフォーのおっさんです。

まあどうするかは最終的に質問者さんが決めることですが、私ならこうするという形で回答します。

私なら、両者にそれぞれのことを隠したままとりあえず21歳に行きますね。だってさ、もしその子とセックスできたらと考えれば、この先の人生で21歳の小娘を風俗以外で抱けるってことはもうないですよ。ほんで、21歳の子に仮に振られたとしても、まだ37歳がいるじゃないですか。もちろん「バレないこと」が大前提ですが。

そりゃね、37歳に対して失礼ではありますよ。だけど1年間ダラダラと時間を過ごしてしまったわけですよね。どっちが真剣に考えなきゃということでいえば彼女のほうが真剣に考えなきゃいけないのに、たぶん「えー44歳(当時)かー、どっしよっかなー」とか煮え切らない態度をしているうちに小娘の登場と相成ったわけじゃないですか。最初から37歳ととんとん拍子になればこっちだって小娘にちょっかいなんか出さなかったわけでね。
別にこれは37歳にいうことではないです。あくまで、自分自身に対しての言い訳です・笑。

一方、21歳のほうですが、そりゃこっちのお財布が目的って可能性が高いでしょう。でもそれは百も承知、二百も合点で指名していたわけじゃないですか。じゃあ多少お金を失うことになったとしても、それはもう覚悟の上ですよね。それに、ピチピチの21歳が40過ぎのおっさんの相手をしてくれたんだから、相応の負担をこちらがするのは、相手がキャバ嬢だろうが素人さんだろうがそこは大人としての礼儀だと思います。

幸いなことに37歳はある意味保留にできているわけですから、年末は仕事で忙しいから年明けにまた今後について話し合うために会いましょうということにして、年内は小娘と乳繰り合ってですね・笑、それで小娘に財布にされたならああやっぱりそうかで小娘を切って37歳に行けばいいわけですよ。
そんで、21歳とクリスマスと年末年始を一緒に過ごして、彼女がどの程度本気なのかを見極めればいいと思います。しかしどっちにしても私なら抱かないと判別がつかないと思いますけどね。抱かせてくれないなら明らかに財布でしょう。抱かせてくれるなら、こっちも腰を据えてかからなければなりますまい。
もし21歳が本気そうに見えたら、年明けにでも実はこんな女がいるといって、君が俺とのことを真剣に考えてくれるならそっちとはきっぱりと別れるといいますかね。そのときの反応で21歳の本気度が分かると思いますよ。

ただ、21歳がわたしゃおっさんでもいいといっても、相手の親御さんが首を縦に振るとは到底思えないので、それを質問者さん自身がどう考えるかですよ。安全策をとりたいなら「君子危うきに近寄らず」で、まあいただくものをいただいたら、21歳とは手切れでいいんじゃないですか。

んで、どっちと別れるにしても私なら別れる方に20万円渡します。37歳と別れる場合、21歳のことは一切いわないで、ダラダラした時間を過ごしてしまって君と結婚する気持ちはなくなってしまった、だけどお金を負担させたのは悪いので退会金分は受け取ってくださいとやります。
もし21歳と別れるなら、短い時間だったけどとても楽しかった、だけど君はまだ若いから僕みたいな年寄りじゃなくて相応の青年と付き合いなさい、僕はもうあと10年しかセックスできないよとかなんとかいって、これは僕の感謝の気持ちだと20万円渡します。えー21歳にも20万円かよと思うなら、別れるまでに10回はセックスするんですね。1回2万円なら、モトをとったと思うでしょ・笑。

とにかくね、腹をくくることだと思いますよ。中途半端がいちばんよろしくない。若者の誠意と中年の誠意は違うのです。ただ、どちらにしても相手の存在がバレない限りは自分の口からは別の女の存在は漏らさないのが最低限の仁義かと思います。もちろんバレぬような努力も仁義のうちです。不誠実な部分はお金で補てんするというわけです。
会社経営者なら、20万円くらいのお金はこさえることは難しくないと思います。女と別れるときの誠意というのは、福沢先生の顔をしているものですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
アドバイスをいただき、ガチガチに入っていた力が抜けた感じがします。
戦略的に動くことも大切ですね。それとリアリティーがくっついてないとだめだということをよくよく考えさせられました。
ありがとうございます。

生殖を考えると21歳かと・・・・・・

もし彼女と別れても、全く新しい自分に気がつくと思いますので、かなりメリットはあると思います。

女性に気持ちを聞くなんて野暮ですよ。
女性に考える時間を持たせない事を、女性は望んでいると思います。

そりゃ、どんな良いカップルでもじっくり考えると悪いところはたくさんありますよね。
冷静に考えられない状況が「恋」というものではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>>女性に気持ちを聞くなんて野暮ですよ。
女性に考える時間を持たせない事を、女性は望んでいると思います。

参考になります。
確かにその通りだと感じます。
冷静に考えられないから恋ですよね。
再確認しました。
本当にありがとうございます。