プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は45歳の男性です。職業は会社経営です。

私には交際して約1年になる37歳の女性がいます。
その女性とは結婚相談所を通じ結婚を前提にお付き合いすることで退会料金20万円をお互いが支払い成婚退会という形で退会しました。
しかし、退会当時から彼女にから正式なお返事がなく、手さえ握らない関係で1年近くだらだらと交際してしまっていました。私の気持ちもいつしか離れていき、悶々としたなかお付き合い先のかたと、あるキャバクラに行きました。その時についた女性(21歳)が気に入り(恋愛感情は全くありませんでした)その後も何度か指名をし、同伴も2回ほどした頃、その彼女から告白されました。と言っても、最初は「惚れた」という言葉だったので、「恋愛とは違って、営業トークだな」と感じ、特に相手にはしませんでした。
しかし、その後、何回か通うたびに「好きだ」とか「付き合いたい」とか言われ始め、こちらも気持ちが少し動いてしまい、今年のクリスマス25日に店を休んで食事をすることと、年始に初詣に行くことを約束してしまいました。
その後、37歳の彼女と会い、私への気持ちや結婚について真剣に聞いてみました。当初、私に対してそんなに気持ちもないのかと思ってましたが、本音は「もっと引っ張って欲しい」「結婚への気持ちの準備は出来ている」とのことでした。ただ、自分の気持ちが離れていることも事実なので、現時点での私の結婚に対する気持ちがなくなってしまったことと、しばらく(少なくとも年内)は会えないことも伝えました。仕事面で私の環境が激変し、仕事が忙しくなったことと、彼女が土日に用事があることが多く(仕事の関係)平日に会うことが困難になったことが理由です。
その時、はっきりと別離を告げられなかったのは、「20万円を払わせてしまっている」ことと、「結婚を前提として交際して欲しいと申し込んだ」ことに罪悪感があったからです。
そんな気持ちの中、頻繁に連絡を取り合い始めた21歳のキャバ嬢に7割は気持ちが動いてしまっています。しかし、職業が職業なので、正直ストレートに気持ちが入っていけません。心のどこかで「騙されている」と思ってしまうのです。
先日、25日の件で21歳と話をしていたところ、私の気持ちの迷いを察したのか、「キャバ嬢が25日に仕事休んで男と会う意味がわかるの?25日に毎年お店に来てくれるお客にどうやって断るか考えてる私のこともよく考えてね」と言われました。
正直、何が何だかわからなくなってここでご質問させていただいております。
そこでアドバイスをいただきたいのですが
1.37歳とはこのまま連絡をとらないままフェードアウトしたほうがいいのか?
2.仮に37歳とはっきり会って別れるのならタイミングはどうしたらいいのか?
3.21歳の彼女に関して、そもそも、45歳の男を21歳が恋愛感情を持つものか?
4.21歳の彼女の気持ちを確かめる、あるいは、知る具体的なよい方法はないか?
です。
アドバイスをいただける上でほかにご報告しなければならないことがあれば教えてください。

厳しいアドバイスなど、いろいろなアドバイスを心よりお待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

若くて、エネルギーが余りまくって


遊びたい盛りで、元キャバ嬢で・・・
騙してるとか関係なく
そんな人と結婚して安心して会社経営してられますか?
疲れて帰宅したあなたを癒してくれると思いますか?

>「キャバ嬢が25日に仕事休んで男と会う意味がわかるの?25日に毎年お店に来てくれるお客にどうやって断るか考えてる私のこともよく考えてね」
彼女の言葉もあなたの内心より自分の都合が優先みたいだし、
ま、21歳にそこまで求めるのが筋違いってものでしょうかねー

ただ1.2を見ると37歳の人とは別れる気満々みたいですし、どうしましょ

基本的に奥手なんでしょうかねー
自分からあんまり積極的に動かなくてチャンスを逃し
(その辺は37歳の彼女も同罪かな、まぁ自分から動いて積極的に異性を捕まえられる人(21歳の人)じゃないから結婚相談所に登録して相手を探すのでしょうけどね)
今回は相手が動いてくれるので楽に進展している気がしてるのでしょうか

ま、好きにすれば良いですよ、回り道の必要な人生もあります。
37歳の彼女も今回の反省を生かして次の相手の時には自分からも積極的に動くようになるでしょうし、あなたも歳相応を知る事になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

37歳は21歳が現れる前から少しずつ疑問が積み重なってきてしまっていました。
たしかに詰が甘いところが自分にはあると思います。
今回を機に結婚したいという気持ちが少しなくなってしまったように感じます。
21歳との将来は正直今の段階では全く想像できません。
おっしゃられるように、結婚するという対象とは違うのかもしれません。
あなたのおかげで、少し冷静になれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 17:32

我が儘を言わない37歳の方が、結婚に向いていると正直感じてしまう女です。


21歳は言いましたよね、クリスマスに休む意味を考えてと言われたようですが、それってお客を呼べないからお店を休みたい。
休むからには何かプレゼントしてよと請求されているように聞こえます。

恋愛感情じゃなく、店を休むからメリットを頂戴よということでは?
クリスマスにキャバクラ来るのは寂しい人達だから、自分は店よりお金持ちとメリット休日過ごしたいだけかとも見えます。
1、結婚は考えられないから再入会するなら20万出すと言って別れる。
2、話があるからと正直に会って話す。
3、会社経営と話してあるならあり、でも45歳と付き合いたいのではなく会社経営者と付き合いたいということで、先に結婚は無い。
4、実は会社経営は嘘で×1で子供もいると言ったら、彼女も本音を話してくれると思います。

どちらにしてもお金の匂いで引きつけられる女には注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに 45歳独身+会社経営=小金持ち という公式にはあてはまりますよね。

>>どちらにしてもお金の匂いで引きつけられる女には注意を。

自分では自覚できなかったです。
とても参考になります。
どちらにしろ、そう思われているという事も考えなければいけませんよね。
21歳は危険な感覚が拭えないのも事実です。
37歳はまだ結論を出していないので冷静に考えてみます。

お礼日時:2013/11/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A