dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女、どっちが異性への理想が高い?

A 回答 (5件)

間違いなく女です。



いくつも理由があります。
・マッチングアプリ 
 女性が男性を見て「いいね」するのは、5%~20%程度、男性は60%~80%、どのマッチングアプリでも、どの国の男女でも大体同じ、女性のほうが選択基準が厳しく「理想が高い」といえます。

・離婚
 離婚を申し出るのは女性が8割、または男女比1:3で、離婚が自由な先進国はどこも同じ程度です。女性のほうが「男性に幻滅する」割合が高いのです。
(浮気が原因という人もいるかもしれませんが、男女の浮気率は男性22.3%・女性18.86%程度で、どちらも婚姻者の2割程度ですから、女性が離婚を切り出すのが3倍も多い理由にはなりません)
    • good
    • 1

まあ、どちらかといえば女性でしょうね。




昔(昭和末期~平成初期頃)だと、よく【三高】とか言ったものです。
すなわち、
・高身長
・高収入
・高学歴

少なくとも、
男はそういう差別的なことを言う人は、ほとんどいませんから。
    • good
    • 4

人による。


賢い女性は、まじめブザイクを選ぶのが多い気はする。
浮気のない安定性の重視なのでしょう。
    • good
    • 1

男女というかこれは性別は関係なく


その人次第かと思いますよ。
男でも女でも理想高いひとは高いわけですから。
性別での関係性はないと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!