アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とこれからもうまくやっていくにはどうすればいいか分からないので質問させてください。

好きなどの感情を自分に伝えてくれないのに男友達やバイトの人と遊んだら楽しかったや好きなど自分に言ってきて不安な気持ちになってでもそれが嫌だと言おうとしたら性格が合わなくてきつい思いさせるなら別れたいと言われたり、
通話をすることになり夜の支度全部終わったら話そうと言い待っていたらアニメを見ていて時間がないから通話はできないと深夜に言われたり、
男友達といたり深夜まで遊ぶ時も毎回一切あっちからLINEなどしてこないことや
優先度も基本的には友達が最優先だったり、
通話は30分以上は重いなどなにかにつけて重いと言ってきたりなどかなり我慢することが多くすぐに別れたいと言われてしまうのであまり言うこともできずどうすればいいかわからないです。別れるよりは我慢した方がいいと今は考えているのですがどうしてもきつくなる時があってどうすればいいんですか??

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    正直別れたくはなくて別れると言われた時も簡単に別れたいと言ったかは私にもわからなくて別れる以外でうまく付き合っていく方法があれば教えてほしいです。めんどくさいことを言ってしまって申し訳ないです。

      補足日時:2023/01/07 16:01

A 回答 (9件)

別れればいいと思います。


主さんの話を聞いていて、彼女さんが主さんの事を好きだと思いません。(すいません)

何言っても、主さんは私から離れない。と思っているので甘えてるのかも知れませんね。

突き放せばいいと思います。

補足見ました。
別れたくないなら、彼女の態度を受け入れるしかないです。主さんが変わるしかないと思います。彼女さんと態度が変わるとは思えませんが。
    • good
    • 1

気分屋の彼女なのでそれを受け入れるしかないのかなと思いますね…。


今は、彼女の中であなたの優先順位は、かなり低いです。(文章を読んだ限りですが)
優先順位の低い所から高いところに変えるには、彼女の意識を変えるしかないです。

男友達やバイトの人と遊ぶのが好きなのでしょうね。

>性格が合わなくてきつい思いさせるなら別れたいと言われたり、
>別れたいと言われてしまうのであまり言うこともできずどうすればいいかわからないです。

「別れ」というキーワードを言うことによってあなたが黙って彼女に合わせるから、自分の思い通りにしたい時の切り札にしている感じがします。「別れ」という言葉で牽制してますね。
男友達やバイト先の人にもちやほやされて、今は気持ちが良い(余裕がある)時なのでしょうね。だから、あなたの事、ぞんざいに扱っているのかなと思います。

あなたが彼女にべったりな感じが伝わって来るので、一度冷たくしてみたら、手のひらを返して来るかも。
調子に乗っている時だったら、そのまま別れになるかもしれませんが、
我慢は、かなり辛いものと思います。
彼女が
>性格が合わなくてきつい思いさせるなら別れたい
「別れ」を匂わせて言ってきた時に、
「そう。分かった」と答えて冷たくしてみたり、男友達やバイト先の人と遊びに行く事を優先したり、好きとか楽しかったと言い出したら、相手にせず、冷たくあしらって、その日は遊ぶのをやめて帰るなりして、態度を変えてみると良いと思います。

本当に捨てられるかも…と、思えば、自分がしている事が良い事とは思っていないので追いかけて来たりしますよ。
あなたにそれが出来るかどうかは分かりませんが、その手の女性は、自分をしっかりと持った男性で、自分が追いかけたくなる男性が好きだったりします。
彼女がしている不誠実な事を甘やかしているようでは、魅力に欠けるので、彼女の態度は変わらないでしょうね╮(•́ω•̀)╭
    • good
    • 1

回答者の補足



今のままではあなたが甘く見られて男としてはおそらく頼りない人だと思われているかもしれない。まあ、彼女の性格から言うとそういう頼りなさげな人の方がやりやすいと思うけど。

毅然としてみたらどうですか?

不愉快なら本気で怒ってみる。行き過ぎた態度なら、注意してみる。要するに言いなりにならないことです。

大人しそうに見えたあなたが彼女に意見する。彼女には驚きだと思います。

彼女の機嫌をとらないこと。あなたの有り様を少し変えてみなければ、あなたが我慢するだけの立場になるでしょう。

今までと真逆の態度をとってみたらどうですか?意外性を与えるということです。

成功を祈ります。
    • good
    • 2

お付き合いというのは契約じゃありませんし、法的になんの根拠


もありませんよ。一緒に居て楽しいとか、互いから学ぶことがあ
るとか、現実に生きる自分を喜ばせるためにするんです。

質問者さんが間違っているのは、

「彼女だから・・・を期待して良いはず」

というステディな関係に拘束力があると思っている事です。

「彼女がいるという満足感は捨てたく無いです」

というのであれば我慢をして幸せに成ろうとしてはいけないでし
ょう。そこに相手の良さは全く関係ないからです。

相手に良い所を期待しているのなら、そうじゃなかったというだ
けに思えますよ。自分で確かめたって事でしょ?

「上手くやると相手は変わるんですよね?」

これ自分が対象だと思ってください。自分がしたくない事をさせ
ようとする人がいて、その人がどうすると上手くいくかとギラギ
ラ考えていたらどうします? キモイでしょ。

そのまま変わりません。このままです。

「それじゃ苦しいんです。何とかなりませんか」

付き合う前と今でどちらが幸せだったかを考えることですよ。

他の質問にも答えましたが、

「彼氏や彼女が出来ると幸せを感じる・・・・はず?」

と思っていないでしょうか?
昔の人は本当にそう言っていたんでしょうか?

「覚悟がいるぞ。責任を担えるまでだめだ。俺たちがお前を見て
 大丈夫かどうかチェックする。親が認めるまで禁止だ」

ではないですか?

「・・・でも。彼女がいると幸せだとか言うよね?
 彼女がいないと不幸だとか思われて同情されるよ。
 だから頑張ったんだよ・・・」

その情報は誰から聞いたんでしょうか?
マンガやTVやアニメから得た情報なんでは?
実際は違ったという体験談で満ちているんでは?
そして貴方の彼女もそう感じていて、その様にいっているんでは?

「なんか彼氏彼女と異性の友達の違いがわかりません」

と言う質問が多いですよ。その上で彼氏や彼女ならここまでしてく
れて当然ですよね? うまく行きませんでした。という質問も多い
んです。

「友達でもこのくらいは出来る。彼氏彼女はもっと上のはずだから
 このくらいサービスされないと特別感ないよね?
 せっかく付き合えたんだから、もっと満喫したい。
 じゃないと何か騙されている気がする」

単に特別なものだという部分が嘘であり、漫画に騙されたという事
はないでしょうか?

特別な関係を満喫したいと焦り、自分が凄い幸福になっていないと
可笑しいと焦り、相手に「このくらいしてくれれば耐えられる」等
と無理な要求を突きつけ続けている。このマッチポンプを何とかし
ませんと、余計なストレスばかり感じますよ。

「もしかして・・・彼氏や彼女が出来るって思っているより、
 ショボいんですか?」

さすがに人生のゴールですと教えている国は無かったと思います。
学生が夢中になれば、素行が悪いと言って勉強しろと言われる。
親が呼び出される。そういうのが人類始まってからずっと続いてお
り、最近漫画やTV、アニメ(ゲームもかな)等の商業的な興行目的
でクローズアップされただけですよね? カルタみたいなもんです。

「カルタってそんなに凄い人気だったっけ?」

こう思う事はありませんか?

彼氏彼女の関係もそういうものと大分似ています。
カルタで級や段をあげたり、タイトルに挑戦する程度の幸せはある
と思います。しかしやはりジャンルであって万人がやるべきである
というわけじゃありません。将棋や野球。テニスやバスケ。それと
並んで恋愛があると言う事です。

それが自分にあってるかどうかは、本当に趣味の世界です。
万人が幸せに成るものではありません。
しかし恋愛漫画家が過剰に宣伝しても仕方ないでしょう。

「マンガを読んで俺も始めようと思ったが。
 現実は俺にあってなかった」

となるのは普通にあると思いましょうよ。

彼女が悪いわけでもなく。貴方が下手なわけでもなく。

「こんなの想像と違うよ。こんな風に成るなんて思って無かった。
 俺が思う漫画恋愛って言うのは・・・」

「だから漫画じゃない現実を体験したんでしょ?
 それでどう感じたかも分かったんでしょ?
 じゃあ現実を受け入れてどうするか決めなよ?」

でしかありません。

私が思うに、本当に相手に気を使えて心地よく振舞えるなんて言う
のは年寄りになってからですよ。道徳の開祖である孔子も死ぬ間際
までは無理だと言っております。

そんなのが当たり前の中で若い男女が礼儀もなしに接すれば、互い
に傷つけあって不快な思いをするのは当たり前でしょう。

「どっちもまだまだ子供なんだから。
 傷つけあって苦しくなるの覚悟は必要。
 それでも恋愛の良さはある。
 そういう人向けであって、幸せが保障されるものじゃない。
 マゾい人向け」

ではないでしょうか?

あなたは誰もが幸せに成るものだと勘違いをしたんですよ。
実際は苦しい事の方が多いって貴方の体験談なんでしょ?

「いやさ。それがちょっとだけ報われたときのギャップがいいんだ
 よ。ほらさ。暑い中で我慢してから冷えたビールを飲むみたいに」

と言うなら続けるべき。聞いてないよと言うならそもそもが可笑し
いと気づくべきです。そこをポイントにしてどうするか考えましょ
う。けっして「この様に変わって欲しい」等としないことです。
それだけは失礼。ルール違反です。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

何を言われてもされても、あなたは彼女の言いなりと舐められているのです。



あなたの一方的な我慢だけで成り立つお付き合いって、楽しい?

外見が超好みとかその人に執着しなくてはいけない理由がハッキリあるのなら、お好きにしたら、としか言いようがないのですけど、

そうでなかったら、ただ彼氏を振り回しているだけのわがまま女ですよ。あなたを辛くさせるだけではありませんか?あなたの都合など1ミリも考えていないじゃありませんか?
キツくなられていい気分?気持ちが折れませんか?

そういう女の人は,あなたが従うほどにわがままになります。

怒ってもいいんですよ。いい顔しなくて。

すぐに別れたいと言われたら、「わかった。そうするよ」と言ってごらんなさい。すごくびっくりされると思うわ。君の言う通りだね。僕は重いのかもしれない。軽い奴と付き合うといいんだろうね、と言ってみよう。

あなたを振り回しているだけ。もっとあなたを尊重してくれる人を見つけなくちゃ。

言いなりになり顔色を読むだけのお付き合いに卒業しませんか?

友達優先なのではなく、あなたを粗末にしてるだけ。

ご機嫌取りに終わるだけの恋愛なら思い出の色も美しく染まりません。恋愛するならもっとあなたのワクワクドキドキに出会える恋をしたいですね。
    • good
    • 1

ご質問者様の、別れたく無い!と言う気持ちが伝わり過ぎる為、彼女が安心しきって甘えているのか、調子に乗っているのか、、、のようにお見受け致します。



少し突き放すくらいの態度で接して見てはいかがでしょうか。

不安がってベタベタくっついてくるような男は女性から疎ましいと思われがちです。
ご自身も、ご友人を優先して、どっしりと構えてみて下さいませ。
    • good
    • 1

わかれましょう。

そもそも交際になってない。一人で勝手に粘着しているようにしか見えません。始まっていないのか終わったか知らんけど全然意味ない。
    • good
    • 2

ワガママで冷たい彼女さんだとお見受け致します。

別れ話を軽々しく口にする彼女さんですね。次回、別れたいと言われたら、

そーだよね!別れよう。今までありがとう!
辛いから忘れるまでLINEブロックするね。

と、言ってみて下さい。


これで焦って謝ってくるようでしたら、ご質問者様にひねくれた愛情があるのやも。
しかし、そうで無ければそのままお別れになった方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

別れればいいでしょう。


恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!