私の親友は結婚して6年。できちゃった結婚だったので、
結婚式をあげていません。いつか結婚式をあげたいなと思っていた時に、二人目を妊娠しました。現在2ヶ月です。
お腹が目立たない今年のうちに結婚式をあげておきたいそうです。
町田か相模原か八王子でドレスとメークとチャペルの挙式と写真で10万円以下のところがあれば教えて下さい。
記念に写真だけでも・・・と思っているようなので、挙式ができなくてもドレス・メーク・写真で5万円くらいのところがあればそちらも教えて下さい。

A 回答 (4件)

ずばり薬師スタジオ!

http://www.yakushi-s.co.jp/

ここでは、写真のみですが・・
料金は様々・・・枚数によって違う!!確認してください

ホーリネスのHP
http://www4.ocn.ne.jp/~christ/church2sub.htm#kek …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!HP少し見に行きました。
友達にさっそく教えてあげようと思います。

ブーケは私が作るつもりです。(^^)

ありがとうございました。

いろんな式場のブライダルフェアーでやってる

模擬挙式にモデルとして応募して見てはいかがですか?

当たれば、無料(だったと思うんですけど・・・)で
挙式ができますよ。その後、写真だけ頼めばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるのですか!?
私は未婚なので、何も知りませんでした。
ありがとうございました。
ただ、今からだと春のモデルの応募になってしまうのでしょうか?その頃彼女は臨月なので、もしも応募することになると来年撮影ってことになると思います。
友達に聞いてみます。ありがとうございました。

>チャペルの挙式

は教会に出かければ良いでしょう。神式ならば神主を呼べは良いです。
>ドレス
友達からただで借りてください。自分で縫っても材料費が1-2万でしょう。
>メーク
+(着付け)
美容院でやってくれます。近所でめいっぱい高くて1-2万円です(町田の物価を知りません)。
>写真
写真屋に出かけて取れば.1万円(+交通費としてのタクシー代)でお釣がきます。教会まできてもらうと確か2時間2万円+現像費等だったと思います。

新聞で読んだだけで確認していませんが.栃木県大谷の大谷博物館?では.何人呼んでも100万円で結婚式+披露宴を挙げられると聞いています。
近所の農協会議室を借りると30万です。私や弟のように自宅でやれば3万(神主1万.料理2万.写真は弟(写真学校学生).ただし当時の大卒初任給2万円)です。

セットで組んでいるところを使うと比較的高価ですが.自分で会場を探し.服を探し.着付けを頼んで.写真屋を呼ぶと.組み合わせによっては比較的低価格でできます。
    • 0
この回答へのお礼

安く済ますためには人に借りたり作ったり・・・
それはよーくわかっているのですが、
妊娠しているということ。実家を離れて親しい友達が
まわりにいないこともあって、手短に安く撮影してくれる
そんなところを探しているものですから。

ためになりました。ありがとうございました。

残念ながら、ありませんよ。

私も探しましたよ・・・。
少なくとも上記に書かれている地域では、ありませんでした。

式場でなく、ホントの教会なら安いみたいですよ。
たとえば、東林間など・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・残念です。
素敵に撮って頂けるところを探してるんですが・・・。
妊娠していなければ近場ではなく横浜や都内でも
よかったのですが・・・・

どうもありがとうございました。