オークションなどでCD等を安く、安全に、確実に発送できる方法はどんな方法が良いでしょうか?
ゆうパックやヤマト宅急便や佐川急便などありますが、どこの会社のどんな方法が、安く、安全に、確実に発送できますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

配送中の事故・破損・紛失などの補償無し・でも送料が安い。


○メール便(伝票番号から追跡可能)
○冊子(送料が定形外より安い)
○定形外普通郵便

冊子・定形外に配達記録(+210円)をつけると
補償はないものの番号から追跡出来ます。
冊子・定形外の郵便事故と比べ物にならない程
郵便事故が少ないです(統計より)

補償有りが良い場合
○ヤフーゆうぱっく(改正前の重量製ですのでCDなどの
 場合ヤフーゆうぱっくがお安くつくと思います。
 ファミリーマートからの発送となります。
 オークションサイトはヤフーでしょうか?
 ヤフーゆうぱっくはヤフー以外のオークションでも
 使用出来ると聞いています)
○郵便局から発送のゆうぱっく
○クロネコ宅急便
○ペリカン
○佐川急便

思いつくのはこの位でした。

少しでも参考になる事があれば幸いです。

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 1

「安全かつ確実」なら宅急便や郵パック(ヤフー郵パック含む)でしょう。

壊れたときの保障がありますから。
ただ、「安く」というと他の人の回答にもありましたが
「冊子小包+簡易書留」でしょうか。発送先によってはヤフー郵パックより安いかもしれないです。

エクスパックやメール便は「出しました、着きました」という確認はできますが、壊れたとき、紛失したときの保障がないですから「安全」とは言い切れない部分もありますし。
    • good
    • 1

郵便局がやっぱり安いし安心ですよ!!


CDなら冊子小包+簡易書留なんかオススメです!!
冊子小包なら定形外郵便より値段が安いです!!しかも小包なので普通郵便の簡易書留より100円お得です!!
因みにメール便だけはやめましょう!!あれはひどいです!!翌日配達と書かれているにもかかわらず3日くらい平気で遅れるし郵便受けにいれずに玄関先に放置するし折り曲げ厳禁と書いてある荷物を平気で折り曲げますので!!(全部経験済み・・・)
因みに運送会社と契約すればかなり安いです。(ただし年間数千通以上などの制限がありますが・・・)
私の知っている限り某大手運送会社と契約で宅配便料金210円~600円です。(もちろん運送保険付き!!)
まぁ~個人で契約はかなり難しいと思ういますが・・・
    • good
    • 1

僕は郵便局のCD・DVD専用の封筒(110円)で送っています。


中はクッションが入っており安心ですよ。
ケース一枚で切手代が180円ぐらいですよ。
    • good
    • 5

度々すいません^^;



郵便局発送でEXPACKと言う物があります。
全国一律500円で専用の封筒を500円で購入して
その中に詰めてそのまま発送します。
専用封筒に入れば重量は関係ありません。

番号から追跡出来て 手渡しですので事故が
少ないと聞いています。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …
    • good
    • 0

冊子小包の送料着払いが良いと思います。


冊子小包は安いですがポストに入れておしまいですのでリスクが高いです。ただ、送料着払いにすると手渡しになりますので安全だと思います。(送料に20円だけ手数料でプラスになりますが)
ただ、この方法は紛失しにくくなるだけですので、壊れないように厳重に梱包してください。

私ならこの方法が1番安くて安全だと思います。(保証が無い中では)
    • good
    • 0

安くなら、ヤマト宅急便のメール便で・・・。


これなら、一応、配達記録も検索出来ますし、安いです。

確実は、金銭的な保証の付く、ゆうパックや、ヤマト宅急便などでしょう。

相手に選んで頂き、その旨も、はっきりと書いてください。
あやふやが、後のトラブルの元になります。
包装は、プチプチで、しっかりと包んでください。
壊れ物の指定もしてください。
    • good
    • 0

私は相当数の取引をヤフオクでしている者です。


相手の希望により、「ゆうぱっく」又は「冊子小包」で送っています。今まで事故にはあっていません。

安くという点では、冊子小包、安全にという点ではゆうぱっくになります。

いづれにせよ、事故が起きないという保証は無い訳ですから、金銭的な補償の付く方法(ゆうぱっくとか)で送って欲しいか、補償は付かないが安い方法で送って欲しいか(冊子小包等)、相手(落札者)に選んで頂くのが良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通郵便で、CDなどをおくっても大丈夫?

封筒(定形外)にエアーキャップなどで、CDなどを送っても大丈夫なのでしょうか。保障はないとは思うのですが、どなたか送っても大丈夫だったという人はいないでしょうか。

どんな意見でもかまいません。どうか、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

オークションなどで、普通郵便を使って今までにDVDなどを発送してきました。

エアーキャップで包んであれば、たいていは大丈夫です(今までに破損はしたことがありません)

ですが、そのCDのケースがプラスチックではなく、紙や箱ならば、つぶれる可能性はあります(プラスチックならほぼ大丈夫です)

保障はありませんが、エアーキャップできちんと包んであれば、ほぼ大丈夫だと思います。

QCD-Rを郵送する方法は?

CD-Rを焼いたので、友人たちに郵送しようと思います。巷では、パッケージがあるようにも聞いていますが、何処で、どんな商品があるのか、入手方法も合わせて教えてください。できれば、1枚あたりの郵送料金も!

Aベストアンサー

再び失礼します。
↓こちらの方が、コンパクトなので安く送れるみたいです。(by サンワサプライ)

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/filing/cdrom/cdmail&mode=head

QCDを安く発送したいのですが

オークションでCDを出品し、落札されたCDを落札者に送る時
配送方法をどうしようか迷っています。
CD自体安く出品しているので、送料も安めに抑えたいです。
なんとなく郵便が一番安いのかなと思ったのですが
平日は仕事をしている為、郵便局が開いている時間に行くのは無理なんです。
CDだとプチプチで梱包すると、大きくなるので定形外郵便?という扱いになりますよね?
(郵便のシステムはいまいちよく分かってないですが・・)
定形外郵便だと、切手をいくらくらい貼ればいいのが全然わからないから
郵便局で調べてもらわないといけないし、
また、ポストにも多分入らないと思うので、郵便局に持っていって
出してもらうという形をとらないといけませんよね?
という事は、平日に郵便局へ行けない私には無理な方法ですよね・・??
それとも何かいい方法あるでしょうか?

あと、郵便局が無理な場合、その次に安い配送方法って何があるでしょうか?
ヤマトのメール便?とかでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 その1個でもお宅にお伺いしますよー(^_^)v

ということで、クロネコヤマトが急成長したんです
だから、心配要らないですよ。

あと、オークションの場合落札者の方に確認とってくださいね、こーいう梱包でこう言う発送をしますがいいですか?と

金が掛かってもいいからダンボールで挟んでエアパッキンで梱包してくださいね、と希望する人もいます。

それから、CDをコピーしてから、CDにキズがあるじゃないかー!説明に無かったぞー!返品返金しろー!!と言ってくる輩もいますので、ご注意を(^^;

最近のポストは少年ジャンプぐらいの大きさの物が軽く入るから、心配要らないですよ(^^;

Q郵便物に赤字の注意書きは有効か?

通常の普通郵便によく赤い字で
「天地無用」「折曲厳禁」
「取扱注意」「加圧禁止」
「落下厳禁」「上積厳禁」等書いて
注意を促しますが、これは有効なのでしょうか?
(ちゃんとそのように取り扱ってくれるのか)

また、上記の限りでなく「カードが入っているので
折らないで届けてください」など
上記のよくある定型文以外で
書いても有効でしょうか?

Aベストアンサー

「有効か」という点に関しては少なくとも普通郵便に関しては「どちらともいえない」といか言いようがないと思います。というのも、例えば「「天地無用」と書かれた郵便物は絶対に上下逆さにしてはならない」といった規定は存在しないからです。そのため、その郵便物に何らかの形で関わった局員次第ということになります(よほどいい加減な人でない限り、注意するとは思いますけど)。また、定形郵便物で区分機を通すものはその時点で破損等の可能性があります(確率的には非常に低いですが・・・)。ちなみに、これは宅配便にもいえることですね。

ちなみに、#7さんが回答しているシールですが、あれは基本的に「ゆうパック用」のものです。おそらく、その局で便宣的に貼ってくれているのでしょうから、どこの郵便局でも貼ってくれるとは限りません。

Q定形外に補償ってつけられますか?

出品数回の初心者です。タイトルの通り、定形外に補償ってつけられますか?また、配達記録ってつけると配送中の状況がわかるだけですよね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付けられます。
定形普通郵便・定形外普通郵便+補償ですと、
「簡易書留」350円の加算(損害要償額は最高で5万円)になります。
配達記録付郵便や簡易書留は、定形・定形外だけでなく、冊子小包にも付けられます。

でもソコまでしなくても、配達記録付郵便(210円の加算)で発送しても大丈夫だと思いますよ。
お問合せ番号がある郵便物が行方不明になると、かなーり突っ込んで調べるそうです。

配達記録付郵便や簡易書留、ゆうパックで発送した郵便物は一般の私たちでもインターネットで現在状況を知ることが出来ますね。
↓郵便追跡サービス
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/index.html

これらは、郵便局内部ではどこの局の誰が受けたか、誰が次の配送手続きをしたかが、詳しく出るそうです。

行方不明になった時に、発送者と受取人の両方から捜索依頼を出して探していくと、どこで紛失したかが絞り込めるそうです。
郵便物が見つかればそのまま受取人に配達されます。ただ、見つからない時は、その情報を発送者(出品者)と受取人(落札者)にどこまで教えてくれるかは分かりません。

↓料金
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tokushu.html

↓書留とは 例:定形(25g)80円+簡易書留350円=合計430円
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

↓配達記録郵便とは 例:定形(25g)80円+配達記録210円=合計290円
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/index.html

↓郵便物の損害賠償制度
http://www.post.japanpost.jp/question/question/songai_baisyo.html

↓郵便物が届かないなどの事故のお申出
https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

付けられます。
定形普通郵便・定形外普通郵便+補償ですと、
「簡易書留」350円の加算(損害要償額は最高で5万円)になります。
配達記録付郵便や簡易書留は、定形・定形外だけでなく、冊子小包にも付けられます。

でもソコまでしなくても、配達記録付郵便(210円の加算)で発送しても大丈夫だと思いますよ。
お問合せ番号がある郵便物が行方不明になると、かなーり突っ込んで調べるそうです。

配達記録付郵便や簡易書留、ゆうパックで発送した郵便物は一般の私たちでもインターネットで現在状況を知るこ...続きを読む

Qダンボール箱ってどこで購入?

荷物をある相手先に送りたいと思っています。
その際用いる段ボール箱というのはどこで売られているのでしょうか。
大型ショッピングセンターの裏においてある段ボールを勝手に取ってくるとかでしょうか?
すいません全く分かりませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
非常に困っております( >Д<;)

Aベストアンサー

お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。

QCDケースの寸法

CDケースの高さ・幅はそれぞれ何mmですか?

※ケースの厚さ5mm

Aベストアンサー

実測値です。
厚さ 5mm
縦 125mm
横 142mm

Qゆうメール

ゆうメールは追跡できますか?
通販でメール便での配達を頼んだのですが、お店からのメールで「ゆうメールで発送しました」と書かれてるだけでした。
ゆうメールでの発送は初めてだったので、他のメール便は頼んだ時に伝票番号(って言うんですか?荷物を追跡する時の番号)が書かれていました。
3日に発送したとの事ですが、まだ届いてません。
メール便は盗まれる場合があるのは承知の上で頼んでいます。
沖縄なので時間がかかるのかわかりませんが、盗まれたなら仕方ないですし、お金も振り込んだので…

説明下手ですいません。

Aベストアンサー

>ゆうメールは追跡できますか?

できません。


「旧・冊子小包=現・ゆうメール」
名前の通り、基本的に「(綴じられた)冊子」を安価に発送する郵便です。
※電子的記録媒体(CDやDVDなど)も発送可能です。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/index.html
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

問い合わせ番号など無く、Web追跡などはできません。
郵便の場合は、安価な発送は、それなりのサービスということです。


しかし、当方は北関東在で、ゆうメールで沖縄郵便局まででも「翌々日」着荷の予定です。
ただし、普通郵便扱いなので祝日は配達されず、休み明け位には届きそうな気がします。

QヤフオクでCD一枚送るのに定形外だといくらですか?

ヤフオクでCD一枚送るのに定形外だといくらですか?
またそれ以外に安い方法ありますか?
調べたけどわからなかったので教えてください
180円ですか?

Aベストアンサー

郵送料金に関するものは、他の方がお答えしているようですので、それ以外のものも含めた送料の価格比較サイトです。
ご参考まで。

送料の虎

http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

Qヤフオクの「評価」で商品名を隠すことはできませんか?

いつもお世話になってます。

最近ヤフオクを始めました。
相手の評価を見ると評価のレベルとコメントが確認できますが、
どんな商品を落札したか、もしくはどんな商品を出品したかっていう履歴も全部見えますよね。

商品名だけでも隠すことってできないのでしょうか?

友人が私のIDを知ってて、今まで出品した商品を全部見らてるのがちょっと・・・

きっと過去に同様の質問があるかもしれませんが
見つけることができませんでした。
すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

 ご質問は、現在のヤフオクの評価システムの、最大の問題点の1つをまさに突くものです。

 評価は、オークションの取引者にとって非常に重要です。相手が見えず、また電話番号なども公表しないわけですから。詐欺を減らすのも、評価の重要な機能です。したがって、評価は取引実態を正確に反映しているのが望ましく、すなわち取引したら必ず何らかの評価が相互に付けられるべきなのです。
 ところが、現在のシステムでは、取引したオークションタイトルがほぼ永遠に公開されてしまいます。評価は、取引上の義務を誠実に履行しかの問題なのに、何を取引したかまで分かってしまうわけです。そのために例えばアダルト品の取引評価が多数ある人は、入札を取り消されたり、出品しても敬遠されて本来の落札価格より低い落札価格でしか落札されないおそれがあります。その結果、アダルト品の取引では「評価しない」ことが一種の慣例とさえなってきており、評価システムを空洞化させてきているのです。

 この場を借りて申し上げます。評価に商品タイトルは不要です。不必要な偏見を助長し、評価システムを空洞化させるだけです。評価は取引上の義務を誠実に履行したかの指標であって、アダルト品を売ろうと、服を売ろうと、情報を売ろうと、何一つ変わるものではありません!

 ご質問は、現在のヤフオクの評価システムの、最大の問題点の1つをまさに突くものです。

 評価は、オークションの取引者にとって非常に重要です。相手が見えず、また電話番号なども公表しないわけですから。詐欺を減らすのも、評価の重要な機能です。したがって、評価は取引実態を正確に反映しているのが望ましく、すなわち取引したら必ず何らかの評価が相互に付けられるべきなのです。
 ところが、現在のシステムでは、取引したオークションタイトルがほぼ永遠に公開されてしまいます。評価は、取引上の義...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報