プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションなどでCD等を安く、安全に、確実に発送できる方法はどんな方法が良いでしょうか?
ゆうパックやヤマト宅急便や佐川急便などありますが、どこの会社のどんな方法が、安く、安全に、確実に発送できますでしょうか?

A 回答 (8件)

配送中の事故・破損・紛失などの補償無し・でも送料が安い。


○メール便(伝票番号から追跡可能)
○冊子(送料が定形外より安い)
○定形外普通郵便

冊子・定形外に配達記録(+210円)をつけると
補償はないものの番号から追跡出来ます。
冊子・定形外の郵便事故と比べ物にならない程
郵便事故が少ないです(統計より)

補償有りが良い場合
○ヤフーゆうぱっく(改正前の重量製ですのでCDなどの
 場合ヤフーゆうぱっくがお安くつくと思います。
 ファミリーマートからの発送となります。
 オークションサイトはヤフーでしょうか?
 ヤフーゆうぱっくはヤフー以外のオークションでも
 使用出来ると聞いています)
○郵便局から発送のゆうぱっく
○クロネコ宅急便
○ペリカン
○佐川急便

思いつくのはこの位でした。

少しでも参考になる事があれば幸いです。

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 1

「安全かつ確実」なら宅急便や郵パック(ヤフー郵パック含む)でしょう。

壊れたときの保障がありますから。
ただ、「安く」というと他の人の回答にもありましたが
「冊子小包+簡易書留」でしょうか。発送先によってはヤフー郵パックより安いかもしれないです。

エクスパックやメール便は「出しました、着きました」という確認はできますが、壊れたとき、紛失したときの保障がないですから「安全」とは言い切れない部分もありますし。
    • good
    • 1

郵便局がやっぱり安いし安心ですよ!!


CDなら冊子小包+簡易書留なんかオススメです!!
冊子小包なら定形外郵便より値段が安いです!!しかも小包なので普通郵便の簡易書留より100円お得です!!
因みにメール便だけはやめましょう!!あれはひどいです!!翌日配達と書かれているにもかかわらず3日くらい平気で遅れるし郵便受けにいれずに玄関先に放置するし折り曲げ厳禁と書いてある荷物を平気で折り曲げますので!!(全部経験済み・・・)
因みに運送会社と契約すればかなり安いです。(ただし年間数千通以上などの制限がありますが・・・)
私の知っている限り某大手運送会社と契約で宅配便料金210円~600円です。(もちろん運送保険付き!!)
まぁ~個人で契約はかなり難しいと思ういますが・・・
    • good
    • 1

僕は郵便局のCD・DVD専用の封筒(110円)で送っています。


中はクッションが入っており安心ですよ。
ケース一枚で切手代が180円ぐらいですよ。
    • good
    • 5

度々すいません^^;



郵便局発送でEXPACKと言う物があります。
全国一律500円で専用の封筒を500円で購入して
その中に詰めてそのまま発送します。
専用封筒に入れば重量は関係ありません。

番号から追跡出来て 手渡しですので事故が
少ないと聞いています。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …
    • good
    • 0

冊子小包の送料着払いが良いと思います。


冊子小包は安いですがポストに入れておしまいですのでリスクが高いです。ただ、送料着払いにすると手渡しになりますので安全だと思います。(送料に20円だけ手数料でプラスになりますが)
ただ、この方法は紛失しにくくなるだけですので、壊れないように厳重に梱包してください。

私ならこの方法が1番安くて安全だと思います。(保証が無い中では)
    • good
    • 0

安くなら、ヤマト宅急便のメール便で・・・。


これなら、一応、配達記録も検索出来ますし、安いです。

確実は、金銭的な保証の付く、ゆうパックや、ヤマト宅急便などでしょう。

相手に選んで頂き、その旨も、はっきりと書いてください。
あやふやが、後のトラブルの元になります。
包装は、プチプチで、しっかりと包んでください。
壊れ物の指定もしてください。
    • good
    • 0

私は相当数の取引をヤフオクでしている者です。


相手の希望により、「ゆうぱっく」又は「冊子小包」で送っています。今まで事故にはあっていません。

安くという点では、冊子小包、安全にという点ではゆうぱっくになります。

いづれにせよ、事故が起きないという保証は無い訳ですから、金銭的な補償の付く方法(ゆうぱっくとか)で送って欲しいか、補償は付かないが安い方法で送って欲しいか(冊子小包等)、相手(落札者)に選んで頂くのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!