ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

GWに長野方面に行こうかなぁって思いました。
長野で蕎麦を食べた帰りに
軽井沢のアウトレットに寄りたいなぁって考えています。

それで質問です。
長野から軽井沢って
下道でいけますか?いけるとしたらどれくらいかかりますか?

私は横浜在住で
上越道を使って長野に行ったり、軽井沢に行ったりは
したことありますが、長野から軽井沢に
行ったことはありません。なので全然わかりません。

長野から軽井沢に行くにも
やはり上越道を使って行くしか無理ですか??

A 回答 (2件)

細かい道を知らないなら国道18号線一本でいけます。

すんなりで三時間は最低かかるでしょう。
でも時期・時間によって大幅に変わる事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうでしたか・・・
やはり意外と時間かかりますね。。。

高速代うかせようかなって思ったけど
素直に上越で行くのが良さそうですね!

行けますけど、結構大変です。

18号線を辿って行けば道自体はとても解りやすいです。
でも2時間位はかかってしまうので、長野道→上越道を利用した方が早いです。
どちらにしても気をつけて。
楽しい旅行になるといいですね☆

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/008.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

道自体は1本道って事で迷子になるとかなさそうですけど
やはり意外と時間かかりますね。。。

素直に上越で行くのが良さそうですね!
上越使って時間を短縮したぶん
ゆっくり買い物できますしね(笑)