dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を忘れる方法ってないですか?
勉強に集中しないといけないのに好きな人の事を考えたくなくても頭にちらつくってことが多々あります
連絡来た時もにもどうしよう…なんて返したら会話が続くのかな…なんて考えてたら他のことに集中できなくなってしまうんです、、
同じような経験をされた方どうしてますか?

A 回答 (5件)

気持ちはわかる。

でも自分からは無理としか言いようがない。
好きな人を忘れるには性格にもよるけど、失恋するしかないよ。
どうしても忘れられないみたいな性格ならなおさらだと思うな。
自分もそんな経験したことあるけど、忘れられなかった。だから
目標をつけたんだよね。勉強が終わって成績が上がったら告白しようって。
まぁ結果は想像のとおりだけど(笑)ポジティブに考えたらいいとは思う。
けど好きな人を忘れるのは無理だと思うね。失恋以外は。
    • good
    • 1

うーん、難しいやつですよね


バラード系曲ではなく、暴走系曲で勉強するのはどうでしょう?
    • good
    • 1

話せるの嬉しいけど、勉強頑張りたいからって素直に伝えてみる。

    • good
    • 2

良い悩みですね。

自身、社会人になってから気になる女性のこと考えてましたね。学生時は、それより嫌なやつの顔も見たくないのに学校で会いたくない気持ちが強かったです。
勉強中もドキドキする時は、時間を決めて、ここまでこの時間内にやろうと。時計を見ると気持ちが散乱するので、目覚ましにして1時間単位くらいで、自分に言い聞かせて取り組むのも方法ではないかと。
    • good
    • 2

今日勉強する範囲を決めて、ここまで出来たら、後は心おきなく、思いっきり好きな人のことを考えて過ごそう♪と楽しみにがんばる…p(^^

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!