プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強するときに他のことに頭がいって集中できないです。
好きなことなら没頭できるのですが、勉強となると集中力が続きません。
集中力を上げる方法を教えて下さい。お願いします

A 回答 (5件)

私も同じように苦労しましたので、お気持ちが少し分かるかもしれません。



私は、1〜2ページ教科書をめくった場合、目に入るものを調べる。結果的にその調べた周辺の知識がついて学ぶ楽しさを知ったことがあります。
また、好きなことと関連づけて学んでいました。
    • good
    • 0

勉強が好きになったらいいんじゃない?

    • good
    • 0

嫌いなものはどうやっても集中できません。


勉強は諦めましょう。
私も諦めましたがちゃんと就職できました。
    • good
    • 0

自律神経を整えてみては...?いかがでしょう。



小林弘幸教授「 聞くだけで自律神経が整うCD BOOK 」が、お勧め...です。

自分は、スポーツの試合の直前に聴いて、
リラックス、集中もできていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2023/01/16 22:09

図書館でやってみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!