dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生です
卒業してからもずっとお世話になってた
大好きな恩師が突然急病で亡くなってしまい、勉強が手につきません
まだ20代なので身近な人の死はあまり経験したことないからかつらいです
勉強しなきゃって思う一方、先生がこの世にいないのが信じられず、先生を連想させるものをみるたびに泣きます
悲しみを忘れるのは無理なのでせめて悲しみの中でも勉強する方法教えて欲しいです

A 回答 (1件)

悲しい時って、記憶力が格段に上がりますよ。



私は、その手のことの研究職に就く者ですので、リサーチ済みです。
暗記系のことを、今やりましょう。

こんなことを言いますと、身も蓋もないことかもしれませんが、生きてる者がやるべきことをやってこそ、死にゆく者の冥土の土産です。
その恩師さんのご自慢になりなさいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!