アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何才ぐらいまで母親と寝ていましたか?
また寝なくなったきっかけは何ですか?
住宅事情や兄弟の有無にもよると思いますので、それも教えてください。

ちなみに私は3つ違いの弟がいるために、物心がつく頃には母親と寝ていませんでした。
知人は一人っ子だったので、小学校を卒業するまで母親と寝ていたそうです。

A 回答 (4件)

寝たきりの祖母と受験生の兄がいたので、小学校卒業まで両親と寝室が一緒でした。


でも、だんだん嫌になって、中学生になって祖母と同室にしてもらいました。
しかし、それも異臭がつらく、高校生まで我慢して、兄が別のアパートを借りて家を出てから、ようやく自分の部屋(寝室)が持てました。
でも、物置と兼用だったので、寝るだけでしたね。

何度も失敗した父の事業がようやく軌道に乗って、大学生のとき家を引っ越してから初めて純粋な寝室を手に入れました。
うれしかったですね。
でも、嫁いだ今は、疲れ果てて隣で眠っていた母の匂いがなつかしく思い出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、嫁いだ今は、疲れ果てて隣で眠っていた母の匂いがなつかしく思い出されます。

この懐かしさ、わかります、わかります。
私はほとんど母親と一緒に寝た記憶がないのですが、祖母の家に泊まりに行ったときは、
隣に母親がいて嬉しかったのを思い出しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:11

私は親が自営していたのもあって夜が遅く、小さい頃は祖母と寝ていたことの方が多かったと思います。


その後1人部屋がほしくて小学校に上がるころには祖母を部屋から追い出して1人で寝てました。
でもすごく怖がりだったのでその後も時々祖母や母に一緒に寝てもらったりしていました。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も怖がりだったので、夜一人で寝るのが怖かったです。
電気をつけっぱなしで寝ることもありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:14

わたしは、3人兄弟で真ん中です。


年子の兄は祖母と寝てました。
祖母は、入退院を繰り返していたので、
いつも不在ですが、帰ってくるといつも一緒でしたね。
兄が高校2年の時に亡くなったので、
高校生の時も一緒に寝てましたね。

わたしは弟と母と3人で寝てました。
弟は6つ年下なので、
わたしが小学校卒業まで一緒に寝てましたね。
中学校に入学してからは、
弟とは別々に寝てました。
襖を挟んだ隣の部屋ですけどね。
母は父と一緒に寝てました。
納戸を改造してね。W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生になると思春期に入るので、親と寝る機会も減るのでしょうね。

それから、高校生までおばあ様と寝ていたお兄さんは優しい方ですね。
入退院を繰り返すおばあ様が、心配だったのでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 17:36

私は一人っ子ですが、生まれたときからというか、親と寝たことはありません。



赤ちゃんの時から親の寝室とは別の部屋で寝ていました。

もちろん、怖い夢を見たときなんかは、親の布団に潜り込んだりはしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は母親と寝たことが少なかったので、子供心に「一人っ子っていいな」と思っていましたが、
iichihoさんみたいな方もいらしたのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!