プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母が楽天カードを作りました。

しかしガラケーでです。

楽天からメールが来るのですが、いかんせんそういうことには疎いらしく、どうすればいいのか解らないそうです。

こういうときって、どこに聞きに行けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

楽天モバイルで作ったらしく、楽天モバイルの店員に聞きに行ったそうですが、その店員さんはわからないと言ってたそうです。

A 回答 (6件)

こちらですね。


楽天カード お客様サポート
https://www.rakuten-card.co.jp/support/
    • good
    • 0

どうすればとは?何が聞きたいのかわかりません。


補足してください。
それにより、「聞きに行く」先が違います。


・メールの受信設定方法がわからない
・楽天からウェブ明細が届くが、紙でもらいたい

「わからないことがある=聞きに行く」では生きづらいと思います。
一般的には、わからないことがあれば調べて解決します。

まずあなたがサポートしてあげられないのでしょうか。
得てして、高齢者は何がわからないのかわからない状態で、
頭から拒否感もあって理解しようとしてくれません。
何をしたくて、どこでつまづいているのか、解きほぐしが必要です。
    • good
    • 0

何を聞きたいのでしょうか。

楽天市場のカテゴリなので、楽天市場の利用について聞きたいということでしょうか? メールが受信出来ないと楽天市場が使えないということでしょうか。
    • good
    • 0

カードの裏側に問い合わせ用の電話番号が書いてあると思いますよ。

    • good
    • 0

ガラケーのメールアドレスを楽天に登録すれば、何の問題もなくメールが届きます。

    • good
    • 0

ガラケーでもメールは読めますので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!