WJ系の漫画だと思うんですが、「負ける気がしねえ!!」というのは誰のセリフだったでしょうか?気になって、明日のテスト勉強も出来ません。至急教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

るろうに剣心の第百九十八幕「負ける気がしねェ」で、


左之助が「うるせェ。 ただ、あいつが剣心以外に負ける気がしねェ」と言ったようです。

    • good
    • 0

「ま~るで負けるって気がしねェ!」ってセリフなら、バスタードにもありましたよ。


5巻目、サイクロプスとの一戦で。
    • good
    • 0

仙道にもう1票(笑)



最近「スラムダンク」を読み返して、
「おお、こんなこともいってたな」と思いました。

確か29巻あたりの対山王戦中の流川の回想シーンで

ただし「!!」マークには程遠いユルいテンションで^^;)
もっと熱血モードをお探しなんでしょうね。
    • good
    • 0

テニスの王子様で神尾アキラがマムシと試合をしたときに言っていました。

    • good
    • 0

哲也では?


結構最初のほう、ボウシュウさんに出会う前くらいに。
    • good
    • 0

JOJOで、特別懲罰房で殴り合っていた看守のどっちか


(スタンド能力を身に付けた方?)の台詞にも
ありませんでしたっけ?

間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

最近の「ヒカルの碁」で、そういうセリフがありましたね。


プロの初戦(?)の時、「19路の碁盤が、いつもより狭く見える・・。 今日は負ける気がしねぇ!!」ってヒカルが言ってました。
(↑セリフは思い出しながら書いてるので、完全じゃないけど)
    • good
    • 0

ドラゴンボールっぽいな、と思いました。


あるとすれば、悟空のせりふ、かな?
    • good
    • 1

「ああ播磨灘」はどうやろ?




いや、違う気もするな・・・
    • good
    • 0

ドラゴンボールにもありそう…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀魂のたまのセリフでこういうセリフってありますか?

【セリフ】

どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーん
残念ながらあなたの冒険の書1、冒険の書2、冒険の書3は消えました
もう一回はじめから冒険の書を作り直してください
復活の呪文をメモしてください
もらが…

って感じのセリフです。

めちゃくちゃうる覚えなんです。特に復活の呪文が…ww
このセリフはたまのセリフなのか、もし違ったら、誰のセリフなのか…とずっとモヤモヤしてて、
友達に聞いても、わからないの言葉だけで…(:_;)

そこでもう、ここしかないと思い…



・このセリフは誰が言ったセリフなのか
・いつ言ったセリフなのか
・正確なセリフはなんなのか


この3つの質問に答えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 消えました」
とたまが発言します。
その数コマ後,別のセリフで,
「なにか…
 思い出したら
 ブルーになってきた
 冒険の書を
 どこにセーブ
 しますか?」(たま)
「なに勝手に 冒険
 終えようとしてんの!!」(新八)
「待てェェオイ!
 冒険 まだ始まった
 ばかりだろーがァ!!」(新八)
「復活の呪文を
 メモしてください
 『もががずぼろそ
 くされまぐろぱろみ』」(たま)
「今時 復活の呪文
 形式かよォォ!!
 セーブ機能ないの!?
 メモ帳!!はやくメモ帳!!」(新八)
というやりとりがあります。

アニメは知りませんが,コミックスだとこんな感じ。

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 ...続きを読む

Qのび太の気になるセリフ!!

どうしても気になることがあるんですけど、
のび太が、自分の幼い時代へ行き、そこで幼い頃ののび太が「発信しま~す。ピリピリ~」と言うセリフを言う場面があるらしいんです。
どうしてもその場面が出てくる漫画が読みたいのですが、どの巻で、何て言うタイトルかもわかりません。
わかるのは、てんとう虫コミックスの漫画本だと言う事だけです。
何巻で、何て言うタイトルなのか、
誰か、知っている方がいたら教えてください。
お願いしま~す!!

Aベストアンサー

そのお話は「かならず当たる手相セット」というやつで、
てんとう虫コミックスの第2巻に掲載されています。
ただし、のび太の幼い時代の話ではなく、のび太の家に遊びに来たキイちゃんという小さな子のお守りをする話で、
電車ごっこをするときにそのキイちゃんという子が「発車します。ピリピリイ。」
というセリフを発しています。

Q明日、ゲーマーズで漫画の限定版の予約をしようと思っているんですけど、予

明日、ゲーマーズで漫画の限定版の予約をしようと思っているんですけど、予約をしたら、確認の電話とかが掛かって来るのでしょうか?

Aベストアンサー

店によって違うのかもしれませんが、僕が普段行っているところではそのような事はありません。

入店したら予約したい商品のバーコードが印刷されている紙を取ってレジまで持っていけば、後は店の人がやってくれます。

ポイントカードを作っていれば、住所などを書く必要はありません。ポイントカードを提示するだけです。しかし、そうでない場合は、個人情報を書く必要があります。

受け取り期間などもその時に教えてくれます。

よほどの事がない限り電話などはかかってこないはずです。

また、予約をして受け取りに行かなかった場合もそのような事はありません。

なので、気軽に商品を予約できます。

マンガでしたら予約内金はないと思います。

Q曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。
思い出せるのは

・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。
・アップテンポで、女性が歌っている。
・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。

ということくらいです。
私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ふたつのスピカのOPの 「Venus Say」 /Buzyではないでしょうか。

2003年のアニメですし。
アップテンポで「・・・しまう前に」が目立ってますし。

Q漫画版「あしたのジョー」最終話で気になったことがあります。

漫画版「あしたのジョー」最終話で気になったことがあります。
247ページ(ラスト20ページくらい)で、ジョーがホセに「クロスカウンター」「トリプル・クロスカウンター」を見舞うシーンがありますが、漫画版(notアニメ、映画)だと、最初の「クロスカウンター」はただのカウンターで、次の「トリプル・クロスカウンター」は「クロスカウンター」ではないか、と思う描写になっています。
どなたかお詳しい方、真偽のほどを教えてください・・・・。

Aベストアンサー

「コンニャク戦法です」のコマの後に、カウンターを描写してるコマがありますが、この前にカウンターの応酬があったのかもしれませんよ。コマに描かれていないだけで。
次のページのウルフのセリフでは「クロスカウンター」と言っていますし、プロだったウルフが間違とも思えませんし。

P249では「ビッ」「バキッ」「ドワシャッ」の擬音で三回交錯して「トリプル・クロスカウンター」だったのだろうし。

あんまり深く考えると、名作の余韻もクソもなくなりますので、サラリと読まれた方がいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報