アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、そういう人はほんとのに付き合う価値がないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言い換えると、人と付き合う価値っていうのは、楽しいとか満たされるとかそういう《快》な価値観だけを基準にするということになるでしょうか?

      補足日時:2023/01/10 10:23

A 回答 (11件中1~10件)

色々と噛み合って無いんでしょうね


価値観とか会話とか
相手がいる事の利点はデメリットよりメリットが勝る事なので
一緒に居ることに価値を感じなければアナタにとってデメリットの方を強く感じてるという意味だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の殻の閉じこもって社会性が皆無な人間には、愛着は沸きません。

お礼日時:2023/01/11 08:43

居心地の悪い人と無理して一緒にいる必要はないのでは?


価値観や性格が合わない人います。仲良くなろうと自分だけが頑張っても相手にその気がなければそれ以上に良好な関係になるのは難しいと思います。
自分だったらすぐに距離を置いちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殻にこもって必死に自分を守ろうとする人間にも、こちらを成長させる何かがあるかどうか。

お礼日時:2023/01/11 08:46

価値とか〇〇だけとか難しく考え過ぎですね。


感じたもので決めたら良いのでは?

基準とか定義付けなんて何も考える意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはただ『快』のために生きることになります。

お礼日時:2023/01/11 08:46

縁切り案件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『快』の原理ですな。

お礼日時:2023/01/11 08:45

どうしても価値観違うので


自分にとって意味のある人間を優先的にして付き合って行く事が効率的でしょう
人ってやはり有してる時間は限られてくるから誰しも相手してると
有意義では無いと感じると思います
人それぞれ何に重きを置いてるかで考えられる事は変わってくると思いまうから
あなたは何を求めてますか?って事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観というのか。。。ただ自分を守りたい人間でも、それでもこちらの成長のために影響があるものか。

お礼日時:2023/01/11 08:45

お互いに尊敬し合えるとか、気持ち、愉しさを共有できるとか。

心が安らぐとか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは『快』の原理に従っています。

お礼日時:2023/01/11 08:44

わたしは必要ないですね。

時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとドライですね。

お礼日時:2023/01/11 08:43

それは相手が悪いのではなく、あなたに接待能力が足りなく、人を楽しませることのできない自分の価値に起因すると思いますよ。



芸能人であるとか、ホステスやキャバ嬢のトップってのは、知らない誰でも楽しませる能力が名声と金銭を生んでいる商売であり、
普通の社会人だって、営業成績だとか人事考査とか、自分の価値で他人を期待させることで収入を得るのです。

距離を置く前に、自分と相手の立ち位置を確認してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、そうですか!

お礼日時:2023/01/11 08:43

それはあなたが、決めることですが


私なら必要ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/01/11 08:42

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないねー(・_・;)

お礼日時:2023/01/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!