アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

職場不倫をしている30代小学生のシングルマザーです。
15個上の職場の人と不倫しています。
相手には2人の子供がおります。
職場から距離があるため奥さんとは別居しており
子供1人と暮らしています。
最初は既婚者と知っていたので好きになるつもりもありませんでした。
でも、奥さんとは関係は破綻している。
子供が高校を卒業する2年後には離婚する。
離婚の話もしていて、お互い相手ができても
何も言わないと弁護士を通して約束した。
お金だけの関係。と聞いておりました。
連絡を毎日とっていて惹かれてしまい
婚姻関係が破綻しているとは言え、いけないことだとは重々承知しておりますが
気持ちに嘘は付けず、付き合うことにしました。

一緒にいると楽しいし、色んな体験をさせてくれて
今までにはないほど幸せだなと思います。
でも彼とはよく喧嘩をします。
その内容は仲良い職場の女の人に対しての嫉妬、
奥さんに対しての不安とかです。
付き合って半年ほどで嘘つきと言うことが判明しました。
嘘をよくつく人なので正直信用はできていません。
嫁との離婚の話なども嘘つきと分かってから
全て嘘だと思っていました。
お正月の家族が集まる日に不安で
奥さんと一緒にいるなら連絡も控えるし
教えてねと言っても
会わない。子供を送る日だけ少し会うだけ
と言われていましたが
内緒で携帯を見たら
31日から帰り、3日まで一緒にいました。
嫁とも離婚の話など恐らくしておらず
むしろ私達の関係に勘づいて
怒ってるようなLINEも発見しました。
このままではいけないなと思う気持ちもあり
喧嘩もしたので丁度いいと思い
お互いよく考えようと話をした矢先
彼が風邪をひき、喧嘩は中断し看病をしました。
うちは暖房はありますがひとつしか無く
あまり温まらず部屋が寒いし、彼の家とは違い
お風呂に暖房もついてなく、追い炊きもないため
お風呂も寒いです。
自分にできることは一生懸命したつもりですが
夜中体が痛いとこたつで寝てて
布団で寝なさいと言っても今は行けない、後で行くの一点張りだったので
痛くなくなったら布団にきてねといい先にまた布団で寝ました。
私が真ん中で寝てしまってて寝るスペースが無かったみたいで
夜中にLINEがきており、写真と寝る場所ない
だけ送ってきて彼はこたつでずっと寝てました。
起こしてよといっても足が釣ったし起こせなかったと言われ
起きたらすぐ家に帰りたいと言われ送っていきました。
送ったあともなかなか連絡こず、
体調がどーなのかもわからず
ほしいものはない?と聞いてもないのみで
また体調が良くなって余裕が出来たら連絡する
と言われて連絡を待ってました。
一通ほどはLINEしてくれますがその後返信もなく
体調もわからず、奥さんが家に来てたらと思うと
なにか届けることも難しかったのですが
やはり体調が心配で、体調心配してるからどーなのかは連絡ほしいよと伝えると
彼に、不安とか心配してんなら来ればよかっただろ
俺だって色んなことでいっぱいいっぱいで必死に
生きてんだよ。お前が心配してるとかそんなことまで考えられないんだよと怒られ
奥さんや子供がいたらと思うと来れなかった
ほしいものない?って聞いてたけど
何も無いしか言わないし無理に届けられなかった
と伝えると
前まではそれでも来てくれてけどね。
ならLINEで今から行くねとか強引にきて外で返事待ってればよかっただろ。
心配してるようには思えないと言われました。
前と今じゃ、離婚の話をしていないと思う気持ちがあり前みたいには行動できなかったです。
正直結構傷つき、心配したのがいけなかったのかなとか
強引にいかなきゃいけなかったのかなとか考えると
自分にできることはないかと色々考えてたけど
ただのおせっかいで何も役に立ってなかったのかなと思うと一生懸命やってたつもりでも
ごめんなさいの気持ちで涙が止まりませんでした。
ここまで言われて一緒にいる意味もあるのか
心配も出来ない、何も助けられないのに一緒にいるのは何のためかわからなくなりました。

好きな気持ちはあります。
でも笑ってる時間より、不安で泣いたり悲しい気持ちの時間が多いのも事実です。
もちろん、不倫なので幸せになろうと思うこと事態が間違っているのかもしれません。
それでも仲良い時は楽しいし、幸せだなと思います。
今はどうしたらいいのかわからない状態です。
別れた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    別れた方がいいのは分かっております。
    それでも好きな気持ちが大きく、離れたくないという気持ちが強く離れられないのが現状です。
    なのでどうしたらいいのかわかりません。

      補足日時:2023/01/10 21:10

A 回答 (10件)

別れなくてもいいんですよ。


ただし、その場合は、相手に「一緒にいる時間をくれる」こと以外は求めないことです。

好きな人が自分のことを「好きだ」と思ってくれて、
例えひとときでも2人きりでいられる時間がある。
それが幸せだと思うなら不倫を続ければいいんです。

でも、その先を求めてしまうなら不倫はやめるべき。
自分より大切にされている存在(妻・子供)に嫉妬してしまう。
ひとときだけじゃなく、誰よりも一緒にいたい、大切にして欲しい。
そういう「欲」があるなら、応えられる人と付き合うべきです。
    • good
    • 1

最初から不倫の常套句言われて、あっさり騙されるからだよ…。


全部嘘!
嘘つきだってわかったのに、信用する価値ないでしょ。

もう相手からも冷たくされてるし、続けるのは無理だよね。
彼が好きなんじゃなく、彼以外に誰もいないから執着してるだけ。
子供がいるんなら、子供が誇れる人に少しでもなろうとしようよ。
    • good
    • 2

>別れた方がいいのは分かっております。



じゃ会社を辞めて遠くに引越せば?

別れようとしない人にどんなアドバイスをしても無駄です。
なら、物理的に会えない環境を作るしかないと思います。


でも、貴女は「会社は辞めたくないです」「引越すことも出来ません」って言うんでしょうね。

自分では何も決断できない貴女は、彼氏?に都合よく扱われてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
別れられないと思ってる以上答えはでてますよね。
シングルマザーなので今の給料面から考え
仕事を変えるのは勇気がいりますが
本気で離れることを決めるならそれが1番いい方法ですね。
都合がいい事も重々承知しております。
離れない限り永遠この悩みの繰り返しですね。
少し距離を置き離れられる方向で考えます。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 20:46

貴女は彼にとってセックスフレンドでしかなく、彼が離婚して貴女と結婚してくれることは絶対に無いでしょう。

いつか彼は貴女から離れていきます。それを承知でだめになる迄付き合いを続けるかどうかは貴女が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が無理になるか、自分が好きじゃ無くなるまで一緒にいようとは思っていましたが
子供、これからの事を考えるとそうもいかないと思いました。
離れられる方向で考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 21:04

不倫は蜜の味。


そういう関係でも長くなればケンカもする。
でも、不倫は蜜の味。

もし、万一、相手が離婚してあなたと結婚しても、蜜の味が無くなってケンカが残るだけ。

割り切って蜜の味を楽しむことに徹すべきでしょう。
そういう関係が嫌なら別れるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そう思えないから毎日の様に悩むんですよね。
離れられる方向で考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 21:03

気持ちで考え判断するか、理性で考え判断して気持ちを納得させるかのどちらかですね。

お金で関係を切るのは別の問題ですので・・・

余談ですが彼は嘘つきだと想います。軸足は奥さんとの暮らしにあって、あなたを第二の妻的な位置づけで見ていると思います。

●お互い相手ができても何も言わないと弁護士を通して約束した。

 ↑、こんな約束するわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性で考えて気持ちを納得させた方がいいのは分かっておりますが今はまだ中々難しい所があります。
相当な嘘つきだと思います。
そんな約束通るわけないじゃんと私も突っ込みましたが表情を変えず、嘘を突き通すのみでした。
離れられる方向で考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 21:02

そんな男と再婚できるかも?と思ってる時点で終わってる。


もっと冷静に!
焦ってるのが手に取るようにわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚は考えてはおりませんでした。
好きじゃなくなるまで一緒にいようと思っておりました。
でも長くいるにつれて再婚したいと思うようになってたかもしれません。
冷静に考えます。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 20:57

もし、彼と再婚しても良い生活になるとも限らず、彼のお子さん達は複雑かも知れません。


私はお子さんはもちろん、ご自身の為にも別れた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なにより自分の子供に何も話せない関係よくないですね。
しっかり離れられる方向で考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 20:55

別れた方がいいに決まっています。


その男性が嘘つきでズルイ男、というだけです。

>不倫なので幸せになろうと思うこと事態が間違っているのかもしれません。

かもしれない、じゃなくて、確実に間違っています。

奥さんから慰謝料請求が来ないうちに別れた方がいいです。
今ならまだ奥さんににバレても、「婚姻破綻していると言われていた」で通るのでは?
騙されていたと言い張ることもできるんじゃないですか?
長引くと、そんないい抜けは通らなくなって、そんな不実な男のせいで慰謝料払う羽目になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この関係を続けてる以上幸せにはなれないですね。
子供のためにも別れられる様
しっかり考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 20:51

不倫は大罪です。

すぐに別れて罪を償ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
悪いこととは分かっていても気持ちに従ってしまいました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!