アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビ番組制作会社から
電話がありました。

ある番組で使う「初恋の人に会いたい」
という企画に
以前ネットから私の初恋の
エピソードを投稿したんですけど
詳しく話を聞かせてほしいということで
スタッフの方と話しました。

中学3年生から、結婚寸前まで
ずっと彼氏がいながらも
なんとなく片思いしていた人なんですけど、
とあること疑問が浮かんできました。

高校2年の頃、
その彼には振られていたにもかかわらず、
好きじゃなくてもいいから
初体験の相手になってほしいと言って、
ラブホテルに行きました。
相手も前戯まではしてくれていましたが
急に止めて、やっぱり違う人としたほうがいい
って言われたんです。

これってどういう意味ですか?
何となく引っかかってしまいました。
言葉通りの意味ですか?

その後の話ですが、彼に初体験を土壇場で断られたのが
ショックで名前も知らない人と
初体験を済ませ、全く良い思い出にはなりませんでした。

A 回答 (4件)

これは、彼の優しさの現れだったと思います。



女性にとって(男性でも同じかもしれませんが)大切な初体験は、やはりお互いに好きな人同士で体験するべきだという、彼のポリシーでもあるかもしれません。

たぶん、彼は自分のような男ではなく、あなたにとって、本当に愛し合える人を見つけて欲しいという気持ちだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。

彼は言葉少ない人で、
私も若くてそこまで考えが及びませんでした。
今までの私の生きてきた中に
あまり後悔はありませんが、
初体験だけは、あんなに焦って済ませることはなかった
と、
後悔しています。

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/14 15:17

あー、最悪の結末ですねぇ・・・


その彼は、「もっと自分を大切にした方がいいよ。」
という気持ちと、
「自分もそんなでは嫌だ。」
という純粋な気持ちから、途中でやめてると思いますよ。
ショックというよりは、「大切にしてくれたんだ!」と、
うれしく思わなければいけないところだったと思いますよ。
どうして名前も知らない人と・・・・

まあ、誤解だったという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント最悪ですよね。
今になって鬱です…。
過ぎてしまったことですが。

本当に、若かったと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/14 15:22

eekk310さん、こんにちは。



>これってどういう意味ですか?
>言葉通りの意味ですか?

他の方のおっしゃるとおりです。身体が目的の男なら、女性に誘われてホテル行って、途中で辞めて帰るなんてまずないと思います。そんな状況で、途中で辞めてくれたんですから、ショックを受けるどころではなく大事に思ってもらえていると気づくべきでしたね。

>その後の話ですが、彼に初体験を土壇場で断られたのがショックで名前も知らない人と初体験を済ませ、全く良い思い出にはなりませんでした。

また随分と極端な事をされましたねえ・・・。もう少しご自分を大事にして下さい。幸い、失敗したとお気付きのようですから、これから先長い人生、自分を傷つけないで下さいね。

>高校2年の頃、その彼には振られていたにもかかわらず、好きじゃなくてもいいから初体験の相手になってほしいと言って、ラブホテルに行きました。

ちょっと余談ですが、件の彼、途中で辞められるだけの意志を持っているのですから、最初から「eekk310さん、ダメだよ。もっと自分を大事にしなきゃ」くらい言ってくれると良かったですね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
遊んでいる風の彼で、もう彼のほうは
経験をしているということだったので、
magicalcatさんや他の方の書かれているような、
考えで途中で止めたとはとても思えませんでした。

その件があってからも、彼はよく電話をしてきてくれたし
朝まで話をしたりしていたのに
どうして私はもっと彼の気持ちや
自分を大切に出来なかったのか
悔やむばかりです。
若かった私は、自分に価値があるなんてとても思える
状態じゃなかったんです。

彼の言葉が少なくて、誤解をした私ですが
言葉の少ない彼だから、あんなに好きになったのかもしれません。

とても参考になりました。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/04/14 16:40

なぁ~んか…若いなぁ、そして切ないなぁ…


今やったら、もっと巧く太刀打ちまわれるのになぁ…
て感じかな?
まぁ…仕方ないかな、若いもんね。
(茶化してる訳違うからね)
回答は…前回回答されてる皆さんと同じなのですが…
簡単に言うと「優しさ」なんです。
好いてくれてる・愛されてると言うのは理解出来てる。
でも、その事に答えてやれる資格は…と考えたら…
その気持ちのままで抱く事は…気持ちだけ受け入れて…
これで終わりって…て考えたら…相手である君の事も含めて最善の策として…と思います。解ってあげて下さい

似た様な経験をしている自分なんで…こんな事言える立場ではありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あれからもう7年…(゜o゜)ゲッ!!
今なら…って色々思うことはあります。

何だか、こうして質問して
皆さんに答えていただいたことによって
もやもやしていた疑問も晴れたし、
前に進めそうです。

とても参考になりました。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!