プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会員数が少ないつぶれそうな音楽サイトに必死にしがみついてる人たちがいます。

そこではとんでもなく下手な歌を公開しても「聴いていて感動しました。お上手ですね。」などと
背筋が凍るようなお世辞を言って傷をなめあっています。

あなたならとんでもなく下手な歌を毎回毎回聴いて、べたべたに褒めることはできますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    音程もリズムも極端にはずれっぱなしの場合です。

      補足日時:2023/01/11 05:24

A 回答 (5件)

一昨日来やがれ、このスットコドッコイ!!


私なら、そう言い放って強制終了致しますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように言いたいです。
よくあんな下手な歌をネットで公開してるなと思います。

お礼日時:2023/01/11 09:49

できます救いになるのなら

    • good
    • 0

下手な歌は聞きません。

スルーです。
カラオケで一緒なら笑いこける。それがかえって褒めてることになる(ウケてると思わせる、、
身内なら、なんたら下手なん、音外れてんで、違う曲にしとき、、と言います。
でも、誰かが下手だと感じても他の人にはそうでもないと感じる部分があるのかもしれないですし、他人の聴力やら感じ方には言及できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケなら下手でもいいですが音楽サイトで極端に下手なのは
聞く気がしません。

お礼日時:2023/01/11 05:33

聞き惚れしないなら褒めません。

また聴こうと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞き惚れしないなら褒めません。また聴こうと思いません。

私も同感です。

お礼日時:2023/01/11 05:22

相手がそれで喜ぶ ならお世辞を言ってしまいます 相手がバカにされてるって感じるならもちろん言いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によりますね。

お礼日時:2023/01/11 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!