ヤマトなどに配達してもらいたい荷物を途中で変更は出来るのでしょうか?
例) ヤマトに荷物を預けて、その荷物を二週間先に届け先に送る予定だけど、一週間後に最初に指定した届け先、ではなく違う届け先に変更はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ配達していない荷物ですので変更は可能なはずです。



荷物を預けた際に、伝票の控えをもらっていますよね。
そこには「お問い合わせ伝票番号」というものと営業店の電話番号が書かれていると思います。

その営業店に電話して、伝票番号を伝えます。
それから「○月○日に△△という場所に届けてもらう指定にしているのですが、届け日と届け先両方の変更をお願いします。」と言って下さい。
すると伝票番号から荷物が今どこにあるかを調べて、変更の手続きをとってくれます。
その際、万が一料金がかかるようであれば知らせてくれるはずです。

質問者様はネットを使える環境にあるようですので、ヤマトでしたら

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

ここに伝票番号を入れて検索すると、現在荷物がどの営業店にあるか、その営業店の電話番号も出てきます。
(発送店・作業店・配達店などの検索結果が、ページの下の方に出てきます。)
ただし、変更はやはり承った営業店(発送店)に電話した方がいいようですね。
    • good
    • 0

もとの配達先と変更後の配達先が近所であれば問題ないと思います。

ここでいう近所とは歩いていける範囲内ではなく、おおよそですが同一県内と思ってもらえればいいと思います。あまりに変更後の配達先がもとから離れていると別料金を請求される事があるかもしれませんので、そこはまず運送会社に確認されるほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の食事(無添加で配達可なとこ)について教えてください

こんにちは。
妊娠中なので、以下が満たされていればと思いますが、どこかよいところ(ヨシケイ、パルシステム、他?)があれば教えてください。
・無添加の食品
・配達可

Aベストアンサー

オイシックスはいかがですか?
お惣菜や食材がおいしくて気に入ってます。

Qヤマト運輸の荷物配達について

ヤマト運輸について質問なんですけど、
荷物が配達指定日よりも早く地元営業所に届いてた場合は、
(追跡番号で確認可能)
電話すればその日のうちに届けてくれますか?

不在表とかはないですら、その場合は荷物を証明するために
どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追跡で荷物の所在がわかっているなら、荷物が届いている営業所に電話して、交渉すればいいと思いますが、ルート配達ですから、無理のない程度にお願いしてみることです。
できないと言われたら、あきらめるか自分で取りに行くかです。

>どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか?
「ネットで荷物を追跡したら営業所に荷物が届いているようです。配達指定より早いのですが、配達お願いできますか?」
で、大丈夫です。
今8時台ですから、午前中~午後2時ぐらいまでの配達は、すでに車が営業所を出ていることが多いですので難しいですが、夕方から夜の時間帯なら交渉すれば可能ですよ。
なんにせよ、電話して聞く事です。

Q毎日の食事のレシピと食材の配達サービスってありますか?

私は料理が嫌いで、うちの母はもっと嫌いです。
毎日、夕食のメニューを考えることがストレスになっているみたいです。
スーパーへ行ってもお惣菜やお弁当を買うのに、食べたいものがなくて、1時間くらいウロウロしています。
おまけに極度のきれい好きなので、揚げ物は禁止、キッチンはいつもピカピカです。
私が冷凍食品をラップをかけずにチンしようとすると、レンジが汚れるからダメと言われます。
その方がおいしいって書いてあるよと言っても、味なんてどうでもいいの、汚れない方が大事でしょ!といった具合です。

そんな母娘なんですが、知り合いにこの話をしたら、レシピと食材を届けてくれるサービスがあるらしいよ、とのこと。
でも詳しくは知らないそうです。
そんなサービス、知っている方いたら教えてください。
生協ではなく、毎日食べたいメニューにあわせて1日分の食材を届けてくれるそうなんですが・・

Aベストアンサー

私はベネッセ・タイヘイ・ヨシケイと試した結果、ヨシケイに落ち着きました。
ベネッセは小洒落たメニューが多いのですが、すごく手間が掛かります。
タイヘイはメニューブックが見づらくて、内容も今一つ口に合いませんでした。
でも、日替わりのお弁当もありますよ。
ヨシケイはメニューも選びやすくて美味しいです。
食材のみで、調味料などは自分で揃えるメニュー、野菜カット済みで調味料も付いているメニュー、一週間単位で日替わりで決まっていて価格が割安なコース、そして、調理済みの料理が冷凍パック詰めになっていて、温めるだけのメニューもあります。
メニューが一週間決まっているコース以外は、料理毎に好きな品を選べます。
あと、これはカタログを見ただけで試してはいないのですが、コンビニのセブンイレブンでも食材・料理の配達をしていますよ。
少し割高かもしれませんが、とてもバリエーションがあって美味しそうです。
ご覧になってみてくださいね。

参考URL:https://www.7meal.com/

Qヤマト運輸の「お荷物問い合わせ」で 調査中 とは?

いつも お世話になっています。今回も よろしくお願いしますm(__)m

大きい荷物なので宅急便ではなく「ヤマト便」なので日時指定などできないそうです。
なかなか届かないのでネットで「お荷物の問い合わせ」をしてみたら 調査中 となっていました。

この調査中とは配達時間を調整していると言う意味なのでしょうか?
それとも 何かしかの輸送事故などがあった場合に出るのでしょうか?
少し心配になったのですがヤマト便は日時指定ができないそうなんでヤマト運輸に いつ届くかなど あまり何度も電話をしたくないので こちらで質問をさせていただきました。調査中などのコメントを見たことのある経験者様がいましたら よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前にも同じ質問があったようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=997574

回答が締め切られていて、質問者さんから届いたかどうか書いてないのでわかりません。(ただ良回答になってるのでしばらくたったら「調査中」から表示が変わったか、無事に届いたと想像しますけど。。。。)



http://www.daisui.co.jp/support/form-mail.html

ただこちらを見るとちょっと嫌な感じがしますねぇ。
「配達担当営業所に再配達の手続きや、状況のご確認を行ってください。」とあるので、一応問い合わせてみたほうがいいかもしれませんよ。不安を煽るわけではありません。あくまで念のためです。


できれば結果も書いていただけるとありがたいと思います。

Q現在、埼玉県川越市に住んでいます。病気の為、食事の支度などがほとんどで

現在、埼玉県川越市に住んでいます。病気の為、食事の支度などがほとんどできません。
それで、よく会社などに配達してくれるお弁当があると思うんですが、
毎日、1食程度個人の家にも配達してくれる業者はないでしょうか?
ちなみにお年寄りなどへの配達業者ではないものを探しているんです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

セブンイレブンなんかだとセブンミールってやってますよ。
最近は結構自宅に配達してくれるサービスがあります。
ネットで探してみては?

Qヤマトメール便・配達完了入力

先日、私あてに「クロネコメール便」を出していただいた方がいます。
引受番号から今日の午前中に配達が完了していることがわかりました。
ところが、今日の昼頃と夜に確認をしましたが、配達されている様子はありません。

そこで、ヤマトにTELをし、どこに配達したのか確認して折り返し電話していただくよう要求しました。
数分後、電話があり、「夕方暗くなってから郵便ポストに配達をした」との回答をいただき、
 ・配達先のポストの色や形状
 ・集合住宅のポストの位置関係
 ・各戸別の玄関にポストが設置されていること
 ・集合住宅の私の部屋の位置関係
  (階層・右から○番目)
を見事、ドンピシャで当てていました。よって、確かに配達に来たとは思うのですが、モノが見つからないことはさておき、
ここで質問。
「配達完了の入力はいつ行っているのでしょうか?」
私はてっきり、配達先のポストに入れる直前と思っていたのですが・・・。

Aベストアンサー

「配達完了メール」が届いた後に配達されたことがあります。他社だったかもしれませんが、メール便じゃなかったので、留守であれば持ち帰るはずなのに???って思っちゃいました。
ほんの数分の違いでしたけど、フライングして入力しちゃったのか、それとも間違って入力しちゃったのか?
どちらかわかりませんが、結構いい加減みたいですよ。

Q【緊急・長文】父が独りで暮らしていける最良な食事

皆さんにお知恵を拝借願います!!!

最近、母親が急逝し、父親が独りで暮らすことになりました。
私を含む兄弟は遠方に住んでおり、近くに親戚もいません。

しかし、父親は料理・洗濯等の生活面全般はほぼ何もできません。。。

炊飯器と洗濯機の使い方と衣類の場所は教えて、帰宅したんですが、
近況を聞いてみると、食生活が大変ひどい状況になっていて、唖然としています。

毎日の食事の宅配サービス等をしてはどうかと考え、
ネットで色々と検索してみましたが、「これは!」というものが見当たりません。
介護サービス等の業者にもあたってみたんですが、健常者ということで断られました。

そこで、以下の条件で食事の宅配サービス等を行っている業者を教えてください。

【配達地域】 神戸市中央区
【配達日】   毎日(選択可能ならなお良い)
【配達時間】 夜20時程度まで配達可能(父親は働いているので)
【調理方法】 電子レンジでチンっのレベル

宅配サービス以外にも、独りで生活できるようないいアイデアがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

 地域の包括支援センターで少しは情報を持っているように思います。

 介護保険の対象にはならない(自立)となってしまって、食事に困ると言う高齢者の方の相談にも乗っています。
 まだお仕事をされているようなので、地域包括支援センターの対象ではないと思いますが、地区にどのような業者があるかは教えてくれると思いますよ。

Q郵パックの配達お届け通知について

郵パックで荷物を送る時、お届け通知不要の方のマルをつけないと、相手が受け取って何日かすると、私にハガキが届きますよね?

それは、だいたいどれくらいでこちらに届くのでしょう?郵便局の人に聞いたら1週間くらいじゃないですか?っていうあやふやな返事なんです。

実際お届け通知は相手が受け取ってから、どれ位で、自分の元に送られてくるのか経験者の方、教えて頂けませんか?

又、それを止める方法はないでしょうか?
(出す際に不要にマルをつけるのを忘れてしまったのですが、本当はそんな通知が自宅に送られてくるのは困るのです....)

どなたか良い方法あったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

経験からいうと、早いときは相手が受け取った翌日、遅いときは1週間くらいでしょうか。
○をつけるのを忘れないためには、荷物を送るつど伝票をもらって書くのでなく、あらかじめまとめて伝票をもらい、すべての伝票に○をつけて保管し、荷物を送るときは、その伝票を使うようにするといいと思います。

Qローソンでの受け取り

ローソンでの受け取り

アマゾンで商品を買う時にゲーム類をローソン受け取りに指定すると「出来ません」などの言葉がでるのですが、ゲーム類をローソンで受け取れないのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲーム類もローソンで受け取りできるはずですよ。
買おうとしてる商品がマーケットプレイスの商品だったりしませんか?
マーケットプレイスの商品はローソン受け取りできません。

Q【至急】日本から台湾へ早く荷物(書類)を届けたい。

とにかく急いでいます。
どこから発送すれば早く届けられるか教えて下さい。
お願い致します。

・郵便局のEMSではもう間に合わないような・・・・。
・発送元は東京ではありません。

Aベストアンサー

DHLを使われてはいかがでしょうか?
お近くにDHLの営業所があるならそこに問い合わせみるといいと思います。
http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja/information/countrydetails/exp_center/find.high.html

以前、1度だけ利用したことがありますが最初だけアカウント登録の手続きが必要です。

台湾ならば、うまくいけば明日には届くかもしれません。

参考URL:http://www.dhl.co.jp


人気Q&Aランキング