プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでしょうか?

A 回答 (3件)

一概にはいえないですが、私の主観的には最後のピアノ協奏曲である27番が、それに該当するように思えます。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

偶然ですね。

この質問は、ピアノ協奏曲27番の第2章を聴いて、「なんて上品で繊細な曲だろう」と思ったのでしました。汗

(100曲モーツァルト =10枚10時間3000円のCD4の「おやすみモーツアルト」の3曲目です)
https://avexnet.jp/release/detail.php?id=1020615

この動画では、14分ころからです。


最後のピアノ協奏曲なんですね。ビートルズで言えば、集大成のアビーロードのようなものですね。笑

お礼日時:2023/01/12 18:03

アイネクライネナハトムジークですねッ!



あの人が
あっ、いいネって言ったから
一月八日はアイネクライネナハトムジーク
by小川真智。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「モーツァルト: ピアノ協奏曲第21番:第2楽章」と「アイネクライネナハトムジーク」は、聴き飽きて、最近いつもパスしてます。
いままで、70万回は聴いてますね。


ところで、小川真智って誰ですか?汗。

お礼日時:2023/01/12 18:13

何をもって「上品」とか「洗練された」というのかによります。



世界の中で、一番おいしくて洗練された料理は何でしょうか、
世界中で、一番美人で洗練された女性は誰でしょうか、
などというのと同じです。

「あなたにとって」ということであれば、それは自分で聞いてみて探さなければ意味がありません。

他人から「これが世界中で一番おいしくて洗練された料理だよ」といわれても、あなたの口に合うかどうかは別問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは、仰る通りで御座います。汗。

「この近くに美味いラーメン屋はありまっか?」
「それやったら、この先にある〇〇軒の味噌ラーメンがうめえ~よ~」

という感覚で質問しました。

お礼日時:2023/01/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!