プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう挽回すべきてすか?

「どう挽回すべきてすか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1月はそっとしといて2月になったら軽く食事誘う?
    誕生日は1月下旬

      補足日時:2023/01/12 20:15

A 回答 (6件)

こんばんは(^^)



まだまだ諦めずに頑張りたい!
という事であれば、2月に誘いましょう。

それで、あなたの他の質問で
今回とは別のLINE画面を添付されているのを見たのですが
少し押しが弱いと思いました。

その押しが弱いと思った部分は2つあったのですが
まず1つ目が
「自分は少しの時間でも良いので食事に行きましょう」
みたいな感じの部分です。

この『少しの時間でも良いので』
というのは、心理的に相手にしがみつく様な印象がありますし
相手の機嫌を取る様な姿勢にも見受けられます。
あなたは丁寧に気を遣いながらの言葉であるとは思いますが
そこまでへりくだってしまうと、マイナスな気がしました。

また、食事時間など1時間程度ですから
少しの時間という言葉は蛇足であるとも思いました。

次にお店の件ですが、たしか
「美味しいお店に行きましょう!」
みたいな感じだったと思うのですが
これも計画性も少し欠落していますし
押しが弱いと思います。

そこまで好きな相手なら、相手の好きな食べ物を知る様にするか
相手の為にあなたが色々考えて、良い店を選んだので
是非そこで食事をご馳走したい!
という気概が必要なのではないかと思いました。
もしかしたら彼女も、あなたがそこまで考えてくれたなら
無下に断れない・・・・と思ってもらえると幸いです。

従いまして、次回誘う時は堂々と
そして強い気持ちを伝えるべきで
「○○の美味しい店がありますので、一緒に行きましょう!」
と、短いながらも、男らしさ溢れるLINEが
望ましいと自分は思いました。

現状厳しい状況かもしれませんが
それでも相手から決定的な拒否の言葉が出るまで
諦めない姿勢も必要かと思いますので
あなたが納得できるまでベストを尽くして頑張ってみてください☆
    • good
    • 0

相手の方の文章を見る限り、完全に脈なしなのでもう誘わない方が良いと思います。


出会いなんていくらでもあるんだから他の人を探しましょう。
    • good
    • 0

脈なしなのに更に連絡すると相手の方からもっと嫌われますよ。

    • good
    • 0

しつこい!!

    • good
    • 0

挽回なんかできませんよ


ハッキリ断られてるじゃないですか
少しは相手の気持ち考えようぜ?
    • good
    • 0

「左様でしたか。

承知しました。」とでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!