アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で特定の女性を目で追い、その女性が近くにいない時は用事もないのにキョロキョロして探していたり、
本人へ何かと話しかけたり手伝っている男性はその女性と何かあるのでしょうか。。?
また、その男性が女性が仕事をしているすぐ近くへ行って仕事しているのをよく見かけるようになりました。
土日が休みなんですが、金曜日になるとやけに女性へたくさん話しかけています。
皆さんがもしそういった場を見かけた時、どう思いますか?

A 回答 (6件)

>本人へ何かと話しかけたり手伝っている男性はその女性と何かあるのでしょうか。

。?
第三者にバレバレであれば、ベタすぎるとも思いますが
やはり好意があるので、何かにこじつけて
接触したいのだろうなぁ・・・と思います。

>皆さんがもしそういった場を見かけた時、どう思いますか?
職場でそこまで露骨であれば
噂とかも含めて軽く何らかの情報が
入ってくると思いますので
その2人の仲もある程度想像できると思います。

それで、その時自分が持っている情報で
どういう仲かを軽く想像するのですが
その仲も、交際している仲から
LINEすら交換できていない仲など
とても幅広いと思います。

ですので、週末会えないから今一生懸命味わっているのかなぁ?とか
何とかアピールして、更に距離を縮めようとしているのかなぁ?とか
交際しているなら、社内ではあまり接触せず
プライベートで思う存分密になればいいのに・・・・
などと思うのではないかと思います。

その2人の片方の事を良く知っているなら
『相手はそういうの嫌がっているよw』とか
『その人は無理だから止めときなw』とか
『あとひと押しだから頑張れ!』
などとも思うかもしれません(^^)

以上になりますが、この様な回答で良かったですか?
「違うよ、もっと○○の事を聞きたかったんだよ!」
という事であれば、再度回答しますので
あなたの求めていた回答を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
私にも、その男性と別の相手で同じように片想いしている男性がいて
相手の男性に同じようなことをされるので気になってついずっと観察してしまって。。
どちらの男性も、少なくともその女性と私へ気にかけてくれているということですね!

その男性と女性の関係はよくわからないのですが、
職場が堅い雰囲気なのでアプローチしにくくてそんな感じになっちゃうんですかね。。(>_<)

お礼日時:2023/01/12 23:05

№4です。



>男性は他に好きな女性がいても、そういった行動を取ることが出来るんですね(>_<)ちょっと怖いです。。

こちらに関して説明させてください。

男性に限らず、人それぞれではあるのですが
その時好きな人(いいなーと思う人)が一人だけの場合もあれば
複数人存在する事だってあると思います。

複数人存在するのであれば、それぞれに
それなりのアプローチはすると思いますから
別におかしな事では無いと思います。

勿論、それも人それぞれで
好きな人が複数人存在しても
第一候補から一つ一つ白黒ハッキリさせながら
順々にアプローチする人も居れば
同時並行でアプローチする人も居ますので
そういう事も見極めも必要だという事です。

それで今回その男性は、周囲に分かりやすい様な行動をしていますが
それでも彼なりに節度を保っていて
要するに、ナンパ師の様に多くの女性に声をかけているという意味では無く
気に入った女性が複数存在する可能性もゼロでは無い
という主旨の回答になりました。

現実にも、一生懸命アプローチしてくれていたので
それを楽しみながらものんびりしていたら
いつの間にか他の人と交際していたとか
僅かな差で他の人と交際した
他からアプローチを受けて取られた
などという事もありますので
細心の注意が必要な場合もあるという事です。
    • good
    • 1

特定の女性と付き合いたいとチャンスを狙っているのでは。


まだその女性とは連絡の手段を得ていないので、職場での接触を余儀なくされている状態ではないでしょうか?
連絡手段をもてば、少しは職場での振る舞いは自粛されるでしょう。
想像の域をでない回答でした。
    • good
    • 1

№3です。



>職場が堅い雰囲気なのでアプローチしにくくてそんな感じになっちゃうんですかね。。
職場の雰囲気はあまり関係なく
職場で異性にアプローチする手段として
よくある事だと思いますよ(^^)

それで、あなたにもそういう事をする男性が存在するのなら
あなたに好意があると思います。

ただ、その好意がLOVEかLIKEかは分かりませんし
24時間その男性の事を注視しているという事でも無いでしょうから
その男性が他に好きな女性や気になっている女性が居るのか居ないのか
なども、可能な限り情報収集する事をお勧めします。

後は相手の性格次第なのですが
奥手であったり慎重な人であれば
そこからなかなか踏み込んできませんから
あなたから助け舟を出す感じで接してあげて
相手がLINEの交換や、何かのお誘いをしやすい雰囲気を
作ってみてください☆

相手からのお誘いなどを誘導する方法は
ネットで検索すれば、とても参考になるサイトも
複数ありますので検索してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
好意を持ってもらえていると嬉しいのですが。。
男性は他に好きな女性がいても、そういった行動を取ることが出来るんですね(>_<)ちょっと怖いです。。

そうですね!他に女性がいなさそうなら、きっかけ作りになりそうな方法いくつか考えておこうと思います。

お礼日時:2023/01/13 06:54

真面目に仕事しろや、と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/12 23:06

気があるのかな?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
私も別の男性に片想いしているのですが、その男性も同じような行動を自分へ取ってくるのでちょっと嬉しいです。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!