電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年生男子です。
 文章にまとまりが全くないと思いますが、優しく見ていただけると幸いです。

僕には、3年の6月の頃から付き合っていた彼女がいます。その人の姉が僕の先輩だったこともあり、2年生で初めてクラスが一緒になったときに、毎日のように学校で話して、美術の課題を手伝ったりしていました。

そのまま一年が過ぎ、3年生になった6月ごろに、LINEで話すようになりそこで付き合うことになりました。

ですが昨日、その人から夜にLINEで、「唐突だけど別れよう」と言われました。原因は、ほぼ自然消滅のようになってしまったことだと思います。言い方が悪いかもしれませんが、元々、2人ともそれぞれをバカにしたり、どっちの方がいいと張り合ったりしていて、話していたのですが、関係ができてから、少し恥ずかしいところがあったり、前のように話しかけてしまったら、嫌われてしまうんじゃないかと怖くなって、あまり話すことができませんでした。

僕も、別れようと言われたときに、その人が言うならと、「うん」と言いました。ですが、別れてからというもの、2年生の何も気にせず話していたときを思い出したり、集中して勉強することができなかったりと、諦めることができません。

今更もう一度やり直したいと言うのは身勝手すぎるでしょうか?また、もう一度2年生の時のように気にせずに話せるような関係で付き合い直すことはできるでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたにとって「今」最も大事なのはどっちですか?

「彼女」or「受験」
推薦などで決まっているのならいざ知らず、一般入試であればあと1ヵ月余りで本番でしょ?
彼女の方もどうだか分からないけど、ともかくまずは受験に専念すべきではないのかな?
それでも気にかかってしょうがないと言うなら、ひと言だけでもLINEを入れたらどうだろう。ちょっと長いので自分でも端折って送り方を考えてみて。

○○(彼女)に言われて真剣に考えたけど、やっぱり別れたくない。
でも、現段階ではお互い受験に専念した方がいいと思ってる。
それが「冷却期間」になれば、僕は○○との時間がいかに大事だったかをしっかり思い直したい。
大切なことだから急いで答えを出したくない。
だから、ここは「合格」と言う結果を出してから、また新たにお互いの気持ちを確かめ合いたい。
    • 2

付き合ってる時に、二人はどんな事(デートなど)をしていたんでしょう?逆に付き合ってから何も無くなったから、彼女は前の関係に戻った方が楽しいから別れようって言ったのかも知れませんね。

なので、とりあえず普通に話しかけてみれば?
    • 2