アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です、疲れました、、、。中学生に入ってから一年生の時は一緒にいるグループに溶け込めず無視されたり
二年生の時には二人の男子と目が合って気分が悪かったり(席替えがくじ引きなのに席が横になる事が多かった)だったり
学年一可愛いで有名な子と目が合うようになってから敵視されマウント取られるようになったり
三年の今は過換気症候群(自称)が出てきて人が近くにいると過呼吸になってしまったり
離婚済みの親に恋人ができてその子供さんもいて一緒に食事に行くとか言われたり
悩みが尽きません、、、自分は学校など人が近くにいると緊張してしまい身体的にも精神的にもストレスです
授業でも緊張していて先生の話は頭に入ってきません、なので成績もほぼ2ばっかりです。受験も近くて焦りは感じているのですが、もう諦めたいです。自殺も考えていますが身内に死ぬほど迷惑かけるのでできません。消えたいです。なんで生まれてきてしまったんだろうと思います。どう思いますか?やっぱり情けないですよね、、、何か厳しい言葉でも良いのでアドバイスが欲しいです。
文章が汚くてすみません。

A 回答 (3件)

追伸 今は辛いけれど、その経験がとっても貴重な事。

とてもステキな女性になるよ 人の痛みも理解できる暖かさがある人になりますよ。自分が嫌だった事は誰にもしないでしょう?自分の子にはさせまいと出来るだけの愛を注げる温かいを母さんになりそうよ。役に立たない経験は無い。神様はそうやって教えてくれて行くものだと思う。きっと素敵な貴女へ!
    • 1

心が無意識に相手が主体になって、

貴女が合わそうと努力出来ないと考えています。合わさなくて良いですよ。貴女は貴女ですから。
頑張らなくて良いと思います。
貴女を認めてくれる人は必ずいますし同じ思いをしている人も多いと思う。
進学はこの先どんな仕事をしたいのかどんな仕事があるのかその仕事に着くには何が必要なのか少し考える時期では無いでしょうか。
成人するまで後何年ですか?

お母さんと共に暮らすのはあと何年ですか?待ってもらっても良いし貴女の気持ちを伝えてみて良いと思います。
    • 1

こんにちは、同じく中三です。

全然情けなくないと思いますよ。

僕も所々共通してる所があるので
よく分かります。
僕も人が近くにいると、ではないですが過呼吸になりやすいので…
辛いですよね。1回お茶飲めなくなったこともあったし。

下の親の恋人についても、僕の父は
とっくに他界しており母親が恋人を
作ってるのですが、その人の家に急遽泊まり込みで連れて行かれたり
行きたくないところに行かされたりと散々です。

僕も成績はあまりよくないですが、
とりあえず提出物出して30点〜40取ってれば3着く可能性、あります。

僕は1年から3年現在まで仲良いと思ってた子に嫌なネタでいじられ、
クラスのやんちゃな子におい何見てんだよみたいな風に目を付けられて
友達が知らない人と遊んでる時
一緒にやろうと言われても中に入れませんでした。

…なので、多少違うけど少し分かります。

情けなくないですよ、よく頑張りましたね。授業なんてノートさえ取ってれば後で見返してなんとかなるし、別に大丈夫ですよ。

厳しい言葉でアドバイス、となると
難しいですが…そうですね、
とりあえず和に馴染めなくてもいいので授業をちゃんと聞いて、ノートを取り提出物を出しましょう。
テストで40〜50を取ればほぼ確実に3が着きます

難しいかもしれませんが、
頑張ってください。辛い時はいつでもここに来て、相談してください。
励ましてくれる人も居ますし、アンチ的な言葉は見なくていいです。

…ていうか、それくらいの気分でネットやらないと気が持たないので。

…まぁ、同じ受験生同士、頑張りましょうや。
僕も大変ですけど、頑張ります。
    • 1