アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3女子です。私は中学生になって思春期に入ってからなのか、悩み事が増え過ぎて困ってます。
まず、人間関係です。私は人見知りを克服できてなくて友達が少ないです。さらに空気が読めなくて、表面上の会話しかできません。人と関わりを避けてたのでコミュ力が無く、それもあり人と打ち解けれないんだと思います。最初はスマホでコミュ力上げ方とか調べて実践していましたが、うまく出来ませんでした。今は諦めモードに入っています。これが3年続いていて、今は自己肯定感が無くなりました。2つ目が自己肯定感が無くなり、周りの目を気にして過度に緊張してしまう事です。学校で席に座ってる時はずっと体がこわばってます。後ろや近くの席からボールペンのカチャの音や椅子のぎぃという音で体のどこかがビクッとします。そしてたまに軽く過呼吸になります。塾でも先生が近づいてきただけで腕が震えるし、先ほどの過呼吸など本当に緊張が凄いんです。かっこ悪いし治したいと思うのですが、どう治すのかも分かりません。こんな感じで勉強も力が入らないです。私はもう勉強もできない、人と上手く話せない、過緊張などで疲れてます。気持ち的には死にたいに近いです。死なないけど。

質問者からの補足コメント

• 読み返して気付きました。質問の意図は問題の解消の仕方です。

A 回答 (1件)

このあたりの悩みを受け付けている専門の病院にいかれては。

例えば「思春期外来」と検索してヒットしたお近くの病院。
    • 0