アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、思わせぶりな態度をする男性のことを好きかもしれないと思うときがあります。しかし、明らかに私と話すときだけ真剣な顔になるような、口数が少なくなる感じです。私以外の人と話すときはそんなに大きい声で笑うの?!と思うくらい笑ってるし、楽しそうだし、嫉妬してしまいます。
嫉妬してる自分も嫌だし、このままだと私と話すときは楽しくないと思われて嫌われるのではないかと不安です。
どのように対処したらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

あ、なるほど…大きな声で笑う方が珍しいのですか…?



そうなると、ちょっと話が変わってくるかも。

要は頻度なのですが、上記ご質問だと大きな声で笑う方が頻度が多そうに見え、お礼では笑う方が珍しそうに見えますが、どちらでしょうか?

前者であれば好意がある線はかなり薄いとおもいます。
(わたしが申し上げているのはプライベートでも会う関係です)

後者であれば、その人が本命の可能性です。

また、前者の場合には嫌われているとおもいますが、後者の場合はそれが普通だと思うので現状維持で良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日に1回大きな声で笑うかんじです。笑いはするけど、愛想笑いみたいな心の底から笑ってないでしょというような笑いはよくしています。
プライベートではあったことないですね、、
嫌われていないことを願って、現状維持でがんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/14 08:36

ソレはあなたが飢えに飢えてて「誰でも良い!」からそう思ってるだけですよ


惚れっぽい通り越して病的デスね
    • good
    • 1

他の人と明らかに態度が違うのであれば、どちらの可能性もあると思うので(嫌いか特別だと思っているか)関係性によるとおもいます。



後者の「特別だと思っている場合」は、これまでの関係が2人きりで話すことが多いだったり、すでにタメ語混じりで話すほど親しい場合に限るとおもいます。(今回の場合)

なぜなら、大きな声で笑う男性って素直な人が多いので、好きな相手を喜ばせようとする人が多い印象だからです。

緊張をしたような態度というのは、一般的に考えるとその場合は怯えているか嫌っているか、何を考えているかわからないから気が抜けないかのどれかだとおもいます。

なので、個人的には好意は今のところはないかも…?と、おもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例に上がっているように2人だけで残業したり、他の人には言えないような相談事をしたり、先輩なので基本敬語ですが、タメ語混じりで話したりしているので親しいほうかな?とは思うのですが、他の人も同じ態度なのかもしれないと思う事もあります。
基本静かな人で私生活が見えなく、笑うことが珍しいので嫉妬してしまいました。
嫌われていたとして、これからどのよう接したらいいかアドバイスもらえませんか?

お礼日時:2023/01/13 22:46

>真剣な顔・・・、口数少ない・・・


あなたのことを気にかけているから、滅多なことは言えないともとれます。
言葉を選んでいるのではないでしょうか?
笑ったり楽しそうだから話す相手に恋愛感情があるとは限りませんよ。
嫉妬する前に、好きかもしれない男性とお茶など、じっくり会話するアポをとっては
いかがでしょうか?
嫉妬は時期尚早ではないでしょうか?
    • good
    • 0

思わせぶりな態度?勘違いです。

少なくとも貴女との会話が楽しくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話するのが下手で、どのようにしたら面白い会話ができるか悩んでいます、、

お礼日時:2023/01/13 22:38

ん?


あなた以外とは楽しそうに話すのに、思わせぶり?逆じゃねーの?
そして思わせぶりだろうと違おうと、あなたがどう思ってるか、じゃないですかね
嫌われるのではないか、?
思わせぶりするようなケツの穴に嫌われようとどーでも良い事では?
どうにもチグハグでピンと来ませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わせぶりな態度は忙しいときに大丈夫?と声をかけてくれたり、私の仕事が終わるまで見守ってくれたり、一緒に帰ったりです。
大変なときに手を差し伸べてくれて優しくされてしまうと好きになってしまいます、、

お礼日時:2023/01/13 22:37

私の事キライ?って、冗談交じりで聞く。

反応で多分わかる。
「私のときだけ話さなくなるから、嫌われてるのかと思った笑」
で、解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみようかな?と思ったこともありましまが、めんどくさい人認定されそうで諦めてしまいました、、

お礼日時:2023/01/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!