dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連れ子四人の女と結婚するのは普通ではないとわたしは思いますが、私のその感覚は普通ですか?連れ子四人の女と結婚するなんて、絶対に異常です。好きになったから…といったらそれで終わりですが、普通は考えませんか?

A 回答 (5件)

連れ子四人の女と結婚するのは普通では


ないとわたしは思いますが、
 ↑
ワタシも普通では無いと思いますが
だからといって、悪い訳ではありません。



私のその感覚は普通ですか?
  ↑
普通です。



連れ子四人の女と結婚するなんて、
絶対に異常です。
 ↑
それほど、その女性が好きなのか。
金があるのか。
子供好きなのか。
何も考えていないのか。
楽天的なのか。
まあ、人それぞれですから。
本人が納得しているなら、他人が
口出す問題ではないでしょう。



好きになったから…といったらそれで終わりですが、
普通は考えませんか?
 ↑
普通は尻込みしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

論理的に丁寧な註釈付きのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/15 08:27

3人以上になったら ある程度は補助で暮らせる。



ただ 高校生以上が苦しい。
大学に行かせるのは難しいし お小遣いはバイトで稼いでもらう事になる。

最初からそう割り切るなら
そして「騒がしい」「親子のコミュニケーションが取りにくい」「家庭の形が普通とは違う」といった感覚を「問題なし」と言えるなら

何とかなると思う。

世界にはそういった家族は数多くあるし 子どもは上の子供が面倒見るのが普通の場所もある。
他の多くの日本の家庭とは違うが 「これで良い」と思えるかどうかが肝だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ずーっと一人暮らしのオナニーばかりの私にしたら想像できませんね…連れ子四人!?ですよ、へー、としか思えませんね。、

お礼日時:2023/01/13 08:32

そうねー、お金の面で大変だし、反対は多いことは確か



でも、普通ではないは個々の感覚
ちょっといい過ぎかなと思います
みんな同じ考えではないから
受け入れられない人もいれば、あえてそこがいいと言ってくれる人もいます

うちの旦那は、賑やかな家族ができて私に感謝してる、幸せだって言ってました。(旦那の友人との会話で)
私としては、受け入れてくれたことは感謝ですし、当たり前ではないし、稀なことなのかなとは思ってます
うちは、連れ子4人よりも多いです

子どもひとり育てるのも大変なのに、4人をひとりで育てられている
なのに、明るくて大変って顔見せずに生き生き楽しそうに毎日を過ごしてるように見える人だったら、すごーいって思いません?
そういう所が魅力的に見えたりする人もいるんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど…そう考えられる男と世の中にはいるんですね。わたしは子供なんか好きでないのでこの私のいえんなかをバタバタされたら発狂します。ましてや金なんて1円もつかいたくないし、大学進学!?!ありえませんね。、あなたの旦那様はわたしからみなら菩薩様です…

お礼日時:2023/01/13 08:30

普通ではないかも知れませんが、


普通でないことに何か問題があるでしょうか?
また、ptmm7866さん個人に正常と認められることに、一体どれほどの意味があるでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

まあ、そういっちゃ話しになりません。
それ、あなたの感想ですよね…

お礼日時:2023/01/13 08:28

けど、それで貴方と貴方のお母様、それにご兄弟が


お幸せになれたのだから良かったのでは?
stepchildは恥ずべき事ではありませんわ。
どうか、神様が授けられた運命の出逢いを歓びとし
真っすぐ前を向いてお進み下さいませ。
ホントですわ✟
「連れ子四人の女と結婚するのは普通ではない」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしのはなしではありません。ここに投稿があったひとのはなしです

お礼日時:2023/01/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!