プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乱文長文ごめんなさい。

15年同棲している彼女がいる37歳彼。
同棲している彼女(今カノ)に好きという感情はなくて性的魅力もなくて今までばれずに浮気してきたみたいです。

私のことも好きって可愛いって言って恋人のそれ(旅行やデート(基本的なお金は向こう持ち)、送り迎え、えっち(遊ぶだけでしない日もあります)、仕事の愚痴、悲しいことがあったら駆けつけてくれる、家族の話など…)をしてくれます※私とは1年くらい。

でも今カノがいるので私は彼女にはなれません。以前私はセフレかな?と聞いたらセフレではないよ、こんなに本気で好きになるつもりはなかった。今後のことで真剣に悩んでる。と言われました。でもこの関係は明らかにセフレで…。

もし本当に私がセフレでなくて彼にとって大切な人になれてたとしても。きっと彼は今カノを捨てられないと思うのです。

今カノはメンヘラヤンデレ気質のようですし、20代で同棲してから仕事もしてないようなので…。

彼はお前が誰か他の人に少しでも染まったり、お前から僕を捨てなきゃ捨てないよ、と言ってます。そりゃあそうでしょうね、と言う感じですが。


私からこのままもう会いません、と別れを切り出せればこんなに悩まないし泣かないし辛い思いもしなくなると思います。
でも私は初めて人を好きになって初めてデートもしてそういうこともして会うたびに好きが増してて…今すぐに別れを言えないとも思います。

友達にも他に良い男はいる、20代捨てんな。と言われます、でも一方で好きの気持ちはすぐには消えないし好きが消えるまでは楽しんでも良いんじゃない?ただし期限を決めて!だけどね。とも言ってくれる人もいます。


…彼は今すぐでなくても今カノと別れて私を選んでくれるでしょうか。私は結婚をしたい!と強く思ってるわけではありません…ただ、彼の一人だけがなれる、彼女という位置にたってみたいです。彼の大切な唯一の人になりたいのです。

手を出してきたのは確かに向こうですが、先にはまってしまったのはきっと私です。

浮気、セフレはよくないと十分理解しています。でも今カノに思いがなくて私に尽くしてくれてる彼をみると別れを伝えられません。

彼に選ばれる数%を信じて恋をしてはいけないでしょうか。また私が選ばれる日など来るのでしょうか。

今後を考えると心が苦しい、涙が出るのです。
だけどそれ以上に彼が好きで彼が癒されるのであれば、捨てられるそれまでは彼の癒しになりたいとも思うのです。

同じ体験をされたことはいますか?
私は最終的に捨てられるでしょうか?
期限を決めての恋ならはっきりしたい関係でも許されるでしょうか?

勿論今カノさんには悪く思っております。逆の立場になったとき私は悲しくなるだろうし怒ることもすると思います。だから罪悪感が全くないわけではありません…

A 回答 (5件)

> 彼女(今カノ)に好きという感情はなくて性的魅力もなく


> 今カノはメンヘラヤンデレ気質
> 20代で同棲してから仕事もしてない

・・・まあ、かなりの確率で嘘でしょうね。完全な嘘じゃないにしても、かなり「盛ってる」でしょう。
貴方以外にも浮気相手がたくさんいたようなので、男としての魅力はあるんでしょうけど。

もしも今カノと別れさせることが出来たとして、そして貴方が「彼女」になれたとしても、「彼の大切な唯一の人」にはなれないですよ。
だって、今カノが「彼の大切な唯一の人」じゃないんですから。貴方みたいな浮気相手がいて、全然唯一じゃないし、全然大切にしてない。
彼にとっては「彼女」というものはそういうモノであり、ぞんざいに扱ってもかまわない存在なのでしょう。
ですから、今度は貴方が、「彼氏に浮気される女」の地位につくだけです。
彼は別の若い女に、貴方の悪口をあること無いこと言いまくるでしょうねぇ。
そして、貴方が37歳くらいになったら、彼は別の若い女を選び、貴方は「彼女」の座を降りることになる、と。
まあ、そのころにはその彼も、中年太りの頭髪の薄いオッサンになってるでしょうから、浮気相手が見つからず、仕方なく貴方で我慢してくれるかもしれないですけどね。

まあ、そういう人生を選ぶのも貴方の自由です。
それも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

もし、彼女の位置になったとしたら、彼は別のところに浮気しに行くだけですよ。




>今カノはメンヘラヤンデレ気質のようです
それは彼の一方的な話ですよね?
今の彼女を悪く言うことで、あなたがセカンドでいることを納得させているのです。本当はあなたが一番であると思わせたいのです。

彼女とは、結婚していなくて、好きでもないし、性的に魅力もなくて、あなたのことを本気で好きなら、今カノと別れると思いませんか?

そこには、あなたに言っていない事実があると思いますよ。
実は結婚している(だから彼女は働いていない。もしかしたら子供がいるかもしれません)、実は、心が結ばれている、実は一番大切にしたい人である……

今カノが彼のことを好きで、うまくいっていると思うからこそ、今カノも別れようとは言わないのだと思いますよ。今カノも大切にされている、自分は好かれていると信じているのです。つまりは、彼は今カノも大切にしている言動をしていると思います。


>今後を考えると心が苦しい、涙が出るのです。
だけどそれ以上に彼が好きで彼が癒されるのであれば、捨てられるそれまでは彼の癒しになりたいとも思うのです。

今はそう思うかもしれません。でも身近な人を大切にできない人は、あなたと正式に付き合ってもあなたも大切にされません。
辛い経験が増え、気持ちが長引くだけですよ。

それなら、次の人に行き、大切に思いあえる他の誰かと未来を早く過ごせるようになった方がいいと思いませんか?

すぐに決着をつけなくてもいいけど、少しずつ離れていく準備をした方がいいですよ。連絡する回数を減らしていくとか、会う回数を減らしていくとか。
    • good
    • 0

男性じゃなくてすみません。


質問者様の気持ちだけを考えるなら、期限を決めて恋を楽しむのもありだと思います。

ただ、同棲も15年となると事実婚とみなすこともできると思うんですよね。
その場合、質問者様は不倫相手となり、今カノさんは慰謝料請求が可能です。
彼氏さんが今カノさんと別れるにしても離婚手続きと同じで慰謝料が必要となるでしょう。
また、不倫相手に奥さんのことを悪く言うのはあるあるですから、そもそも本当に今カノさんに不満を持っているかもわかりませんし、仮に不満があろうとも、彼氏さんは平気で不倫や浮気をする男であるのは間違いありません。

>許されるでしょうか?
許す行為をするのは唯一今カノさんだけですが、おそらく許すことはない、ですよね。
15年という月日は、若い世代にとっての「取った・取られた」とは一線を画します。

これらを踏まえて、それでもしばらくは楽しむ道を選ぶというならそれもありだと思います。
きっと彼氏さんは喜ぶことでしょう。
でも質問者様ご自身のために引き際は誤らないで下さいね。
    • good
    • 0

それだけ、ご質問者様の事が好きなら、今すぐにでも別れてくれそうですが、、、既婚者の可能性は御座いませんか?



ご質問者様ご自身も、お別れした方が良いと分かりながらも、気持ちがついていかないご様子ですね。

では、こうしましょう。
別れないまま、彼氏を探してみて下さい。
そもそも2番手ですし、彼女では無いという認識ならば、ご質問者様はフリーで御座います。

最初は、他の人なんて好きになれない、と存じますが、段々と優しさに心惹かれ、愛に変わる日が来るやも知れません。
今の、セフレさんは、繋ぎだとお考えになり、軽く嘘ついても、出会いに前向きに暮らしてみて下さいませ。もちろんマッチングアプリでも合コンでも、何でも来いです。

ご友人の仰る通り、20代捨てるべからず。
    • good
    • 0

男が言ってることを全て鵜呑みするのはやめよう。

浮気の常套句だよね。
やるために、上手いこと言ってるだけで、彼女とは別れないし・普通に彼女抱いてると思うよ。

あなたがいなくなれば、他の浮気相手を探すだけ。
万が一にも、あなたがこの男と付き合うことになったとしても、浮気される不安に押しつぶされるよ。はなから、そういうヤツなんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!