電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合うっていったいなんですか。彼氏がいます。ですが、連絡もそんなに取り合わないし、会う頻度も少ないし、束縛など何もなしです。相手は、別に異性と遊んでもいいのと、例えそうゆうことを他の異性としても別に大丈夫など言ってきます。そのかわりに自分もするから的なことも言います。これって付き合う意味ありますか?なぜ付き合っているのか分かりません。みなさんならこのような時どうしますか?

A 回答 (9件)

別れましょう。


それはもう彼氏の人も
冷め始めていますよ、多分。
    • good
    • 1

言葉を選ばずに言うと、文を見る限りもしかして都合のいい人にされているのでは、、と思ってしまいました。

個人的な意見ですが、彼女に対して浮気をしてもいいなど匂わせる発言をすると言うことは自分がしたい、もしくはしているから伏線を張っているのではと疑います。
質問者様が付き合う意味が感じられないと思うのであればそのような男とはおさらばして新しい恋を見つけた方が幸せになれると思います。
もしも私なら、遊んでもいいってどうゆう意味なのか聞きますね。曖昧な答えじゃなくて的確な答えが返ってこなければ距離を置くor別れます。相手の意図が分かればいいのですがどちらにしろ遊んでもいいの意味は分かりませんよね。
あくまで個人的な意見なので参考程度に。。
頑張ってください!
    • good
    • 0

連絡もそんなに取り合わないし、


会う頻度も少ないし、束縛など何もない。
だけど特別な信頼関係がある。

彼氏さんはそういうのがお好みのようですね。
(分かる気がします。)

あなたは、付き合っている実感が欲しいし、
思い出として残るようなイベントも欲しいですよね。

正直にお話してお気持ちは分かって頂き、
今後はあなたがお出かけプランを企画してみては?
彼氏さんは断ったりしないと思いますよ。
    • good
    • 1

彼氏彼女の定義は、10組のカップルがいたら、10通りの付き合い方が存在します。



ので、「お付き合いしましょう」という、口契約が発生していたら付き合ってる事になると思いますね。
    • good
    • 0

それで、彼女さんが何もせずとも相手は遊んでいるんですか…?

    • good
    • 0

「付き合っている」ということに定義はありません。


二人が納得していればそれでよい話です。

あなたが、相手の定義に納得できないのなら、彼に別れを通告すべきでしょう。
まあいいかと思うのなら現状維持でも良いでしょう。他に好きな人が出来て束縛し合うような付き合いをすることになったなら、その時に今の彼と別れれば良い話です。

どちらを選ぶのかは、あなたご自身が決める問題です。
    • good
    • 0

それ付き合ってないですね。

これなら付き合ってないよね?から、
「別れよ」か「ちゃんと付き合ってるなら…」となるか
    • good
    • 1

一般的にはセフレ、愛人か2号と言います

    • good
    • 2

>付き合うっていったいなんですか


それは、
>彼氏がいます
って「あなたが認識してる」ことが、
そうなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!