プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世は女や高齢者には優しい世の中、いつも我慢するのは男性、不公平すぎてたまんないね?男に生まれたら大損じゃん。男に生まれた時点で負け組確定じゃんかよこの世の中。

A 回答 (3件)

そう思うのは無能の非モテ男性だけ。


同情します。
    • good
    • 6

恋愛・モテカテゴリに投稿されているのは男女間の恋愛格差の事を指しているということで合っていますかね…?


男女でモテやすさが違うのは生殖方法の時点で差があるので覆すのは現状困難と思います。

カテ違いで社会全体の話をされているのであれば質問者さんご自身が何かしらの我慢を強いられていて、高齢者や女性はそれらを免除されていて理不尽であるとの考えに至ったという事でしょうか。
優遇されているように見えるのはこの日本社会がそもそも「五体満足な成人男性を基準に設計されている」からですね…。それ以外は弱者扱いなので手厚い保障が敷かれているってだけの話です。
男性間格差が問題視されていないため男性間の競争からこぼれ落ちた男性が「女子供年寄りばかり甘やかされていてズルい」と女子供年寄りに当り散らしている…という悲しき惨状がある訳ですね。
こうなると女からも強者男性からも侮蔑の対象となり、さらに孤立していく事となります。
愚痴っちゃ駄目って事はないです。ただこういったサイトで書き込むとキツい反論が届くことになり質問者さんのメンタルによろしくないと私は考えます。
つらいこと、悩みがあるのでしたらもっと優しく聞いてもらえる専門機関に話していただくのがよろしいかと思います。素人では手に負えませんので。
男性相談窓口一覧
https://wrcj.jp/counterformen/

この質問への回答を見るに、障害のある方へのヘイトもすさまじい事になっているのでカウンセリングにでも行かれた方がご自身の健康と幸せのためになる気はします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13312225.html
    • good
    • 0

じゃあなぜ世界の指導者や長者番付に載る人が男性ばかりなんだろう?


いや、それでも男は損だというなら、年を取れば確実に勝ち組なんだからいいじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!