プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステルス飛行機の実験がしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?
やりたいことは以下の通りです。
1,飛行機の模型にステルス素材?を貼り付けてレーダーから探知できないようにしたい(平面な所だけでもいいです)
2,レーダーが欲しい。この実験をするときはどんなレーダーをつかうのか教えてもらいたいです。
レーダーを使って、貼る前は見えたけど貼ったら見えなくなりました、的なやつを作りたいです。けどそもそもレーダーがわからないし、めちゃくちゃ高いやつになるのか、手ごろな値段で買えるやつがあるのか、はたまた自分で作れるのかなど、教えていただきたいです。

ネットで調べたんですが、よくわからなかったので投稿してみました。知っている人からすればなんて馬鹿な質問なんだと思われるかもしれませんが、僕は全くわからないので教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ステルス技術は特定方向にレーダー波を反射しなくなる技術で、航空機の場合は前面のレーダー反射が対象になり、真横や後ろからは丸見えです。

簡単にやるには、表面をクロームメッキなどで鏡面化し、色々な方向から光を当てて(出来れば平行光線)反社の様子を観察します。
吸収素材の有りと無しは、マットブラックなどで塗装して確認。
    • 0

車だったらできる。

初めはノーマルの状態でオービスを150キロで通過する。
多分警察から呼び出される。

次に、質問にあるステルス素材を貼り付けて同じく150キロでオービスを通過する。
警察から呼び出しが無ければ実験成功。

Hシステムはダメだよ。道路に感知器が埋めてあるから。
レーダーで感知するオービスでないと。
    • 0